マグロステーキ+旦那飯+チャーシュー+公園 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

5月9日

夜ごはん

【マグロステーキ】オリーブオイルでニンニクチップを作り取り出す。
そこに塩、黒胡椒をして小麦粉をまぶしたマグロを焼く。
フライパンの空いたスペースでもやしとエリンギも一緒に混ざらないように炒める。
いたまったらバターと醤油をいれ香ばしく焼く。
マグロの上にニンニクチップをのせて召し上がれ。

【もやし炒め】
【エリンギ炒め】
【水菜サラダ】水菜、新玉ねぎ、パクチーをポン酢で。
【味噌汁】豆腐、油揚げ、かぶ。
【白米】


娘夜ごはん

【マグロステーキ】
【もやし炒め】
【マカロニサラダ】
【野菜煮込み】
【野菜うどんスープ】
【納豆】
【白米】



昼ごはん

【ピザトースト】
【トースト】
【ヨーグルト】
【バナナ】



朝ごはん

【野菜うどん】
【卵焼き】




めっちゃ笑ってる~♪かわゆす♥


お着替えばかり

最初、ボーダーのワンピにジーンズでしたがボーダーワンピを濡らしシャツにお着替え。
少し経って今度はジーンズを濡らしお着替え。
いたずら故にじゃなくてオシャレだから着替えたいのねぇ~ってことにしとこう( ・ε・)



5月8日


朝ごはん

【ツナコーントースト】パンにピザソースを塗りチーズをたっぷりのせてコーンとハーブ塩、黒胡椒、マヨネーズを混ぜたのをのせ更にツナをのせてマヨネーズをかけトースターでチン。

【卵サンド】ゆで卵、マスタード、マヨネーズ。

【人参スティック】
【トマト】
【ヨーグルト】
【バナナ】



昼ごはん1

公園で釜ピザ


昼ごはん2

塩豚骨ラーメン
ここのチャーシュー激ウマだった~♥♥



夜ごはん☆旦那飯☆

相変わらず体力無し子な母ちゃんぐったり。
父ちゃんが作ってくれた娘の夕飯。
【マカロニ】
【パンケーキ】
【チョコソース】


そして私のリクエストに答えてパスタも♥♥

「辛くてにんにくいっぱいのシンプルなパスタが食べたいー」
と言ったら激ウマで私が求めていたパスタが出てきました。
暑かったので隠し味にさっぱりとする様に青じそを入れてくれたよ♪

他にメンチカツバーガーもいる?って。
即、いやや~父ちゃんのパスタだけで腹一杯がいいーーー。大量にパスタだけを食べたい~とおねだり。

美味しかったな、ありがとうございます(*´ω`*)



本日の公園は国営公園。
広くて綺麗で竹馬やフラフープとか色々無料で貸してくれるという優しさ満点公園。
いいねー。





ああ、楽しかった♪
買い物をして車に戻ると車の中で主人と主人に抱かれた犬と娘が仲良く寝てて可愛かった♥


家庭菜園のパクチーを忍ばせて肉の漬け込みダレを作りました。

一晩おいて翌日の夜ごはん様にね♥