しょうが焼き+若い子へのプレゼントって…? | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

5月6日


夜ごはん

ご飯を炊いてる間に全部出来ちゃう20分飯。

【豚のしょうが焼き】豚肉に軽く塩コショウ、小麦粉をして焼いて火が通ったら混ぜておいた酒ちょっと、みりんちょっと、生姜チューブたっぷり、醤油ほどほどをいれざっくり混ぜて出来上がり。
分量分かりま…せんよね。すみません、テキトーで。
【キャベツ】
【大根菜のサラダ】マヨネーズとポン酢であえる。
【もやしナムル】ごま油、鶏ガラスープの素、豆板醤、白ごまを混ぜて軽く茹でたもやしをあえる。

【味噌汁】豆腐、ほうれん草、油揚げ。
【白米】
【納豆】



朝ごはん

右端に日焼けした可愛いおててが♥


おやつ

頂き物。
コストコのマシュマロとリンゴジュース。



娘特集3枚続きます

公園

いたずら

日常



今月は主人の誕生日。
バイトの子達からブランドのネクタイを貰いウキウキで帰ってきた主人。
良かったね~ネクタイ欲しいって言ってたもんね。
うん…でも、いったい何人に頂いたのかしら??
お返し大変だ~┐(´д`)┌
一人一人の誕生日に返してたらうっかり返し忘れてしまいそう。。
まとめて「お返しだ~持ってけ~」って一気に返しても失礼じゃないかしら?
それに今時の若い子は何が嬉しいのかしら??


ルームフレグランスとか???

匂いって好みがあるか~


ベタにロクシタンのクリームとか?

はたまたラッシュ???


女の子だからディオールのグロスとか?



やっぱ、スイーツ???

無添加フルーツ…

ああ、分からない。
若い子の好みが分からない。
ってか会ったことも話した事も無いんだもの。
趣味が分からんがな。
でもどうせなら喜んで使ってくれるものがいいよね~。
主人の株が上がるような品物…

え???現金が一番????(笑)


そして明日(もう今日か)は主人の大阪の時のバイトの子達が遊びに来るのでご飯に行くらしい。
バイトの子…もしや…学生???と聞くとそうだよ、とな。
わざわざ来てくれる学生じゃ奢らないわけにはいかないじゃーーーん!!!!!
オーマイゴット。オー迷子。
社会人になって出直してこい。

とは言えないしw
仕方無いので軍資金をあげたわ。(←偉そうに言ってるけど元々は主人のお金w)
「いいわね~あなたばっかり美味しい外食が出来て」と嫌味たっぷり添えてね。
あー、嫌な嫁ね。


今月買おうと思ってた欲しいものリストの3位からは我慢だな~┐(´д`)┌ちぇっ

くっそーーーーぅ。