リメイクコロッケ+家庭菜園 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

5月5日

あれ?5月と書いたら急に違和感が。。前回のブログで4月4日って書いちゃった様な気がする…ま、いいか。



夜ごはん

【コロッケ】昨日の肉じゃがの余りをリメイク。コロッケに。これ激ウマ♥
昨日の分量の肉じゃがが半分位余ったので火にかけ水分をとばす。
ふかしたじゃがいもを3個足して潰しながら混ぜて小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて揚げる。
味付け不要で激ウマ♥♥

【メンチカツ】冷凍
【キャベツ】
【水菜サラダ】水菜、トマト、オリーブオイル、ハーブ塩、黒胡椒
【味噌汁】
【白米】



朝ごはん。

【フレンチトースト】
【うどん】娘だけ
【バナナヨーグルトジュース】

主人

メープルいっぱいかけとる~(*´∀`)



デッカイおにぎり

中に鮭、わかめ、梅が入っております。



今日は主人が遅め出勤だったので出勤時に行きだけ送って貰ったの♪

前回も行ったお気に入りの公園~♪

二人で遊んでたら男の子の兄弟二人が娘と遊んでくれたわ(*´ω`*)
(3人で遊んでる姿が可愛かったんだけど人様のお子さんなので写真は無し。)

お返しに私も全力で男の子と遊んでやったわ←偉そう。
子供のパワー(特に男の子)はスゴイ。
母ちゃんは意識朦朧としつつ白目むきながら3人を追いかけ回したわよ。
キャーキャー喜ぶ子供たち。
あら可愛い♥天使だわ♥
でもおばちゃんもう無理、体力限界。
心の中で叫んだわ。
お願いあっちで兄弟で遊んできてちょーだいっっ(笑)



そして
公園の帰り道、ずぼらな私が決して手を出してはイケナイある流行りモノに手を出してしまった。。

実は昔、やってみたけどすぐに飽きて水もやらず枯れたのを放置したら虫が大量発生したと言う恐怖のモノ。

それはグリーン。そう、家庭菜園。

今度こそ頑張るゾーーー。
午前中に買ったのはバジル、イタリアンパセリ、ルッコラ、大葉、パセリと水らくプランターとオーガニック土とオーガニック肥料。

ハーブを植えてから調べたらこの大きさのプランターだと3~4株までなのね…2株多い。。
しかもパセリは日当たり良すぎる所はダメなのね…相変わらずテキトーすぎたわ。
気がむいたら植え替えよう。(今やれ)


で、やり出したら止まらず娘に午後の散歩に行こう♥と騙しまたグリーンセンターに付き合ってもらっちゃった(笑)


で、この大荷物。

ミニトマト3種類♥と水らくプランターとオーガニック土とボッコ。

あとはパクチー5株を予約。そのうち届くはず。

はじめは大人しくバギーに乗っててくれたが途中で降りる~と言い出し降ろしたもののこの荷物があったら娘と手が繋げないぞ…どうしよう、、バギーにプランターと土を乗っけて動かしてみたら即落下。
困ったな~とパーカーでくくりつけようとしていたら畑のおばちゃんが「どうしたの~?縛るのないのね~?」と言ってビニールの紐をくれたの(´;ω;`)♥女神や、この街には女神や天使がいっぱいおる♥♥♥

お陰様で家に帰るまで落下せず娘もトコトコ歩いてくれました♥
半分だけだけどねー…残りはダッコ。
ああ、いい運動だわ┐(´д`)┌