タイ風海老さつま揚げ+姉妹愛 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

夜ごはん。

米なすが二つで126円だったから思わず買ったけど旦那様は茄子が苦手だったんだわ。。
濃い味にしちゃえば平気だよね~?
(あと1つあるから明日も出すよ(・┰・))

【米なすの田楽】あくをとった米なすに切り込みを入れてレンジで五分。後、フライパンで焼く。田楽味噌を乗せてゴマと青ジソをトッピング。
【田楽味噌】砂糖、みりん、味噌、酒をとろみがでるまで煮詰める。

【海老のさつま揚げ】わたをとった海老、はんぺん、卵白、パクチー、ナンプラー、レモン汁をフープロに入れて混ぜて180℃の油で揚げてチリソースで食べる。激ウマ!

【人参サラダ】人参、かいわれ、ナンプラー、レモン汁、なたね油。

【父ちゃんサラダ】玉ねぎドレッシング

【スープ】小松菜、えのき、卵黄。ウェイパー、醤油、胡椒。
【ご飯】


朝ごはん。

卵とパンとサラダとバナナヨーグルトジュースと珈琲。

今日の朝ごはんはAM 4:30だから軽めにして一応「ケーキもあるよ~」と言ってみたらケーキまでペロリ!!!スゴイッ!
でもやっぱりサラダは残ってるよね(・┰・)


ダメだ…眠い…三時間後には起きなきゃいけないから
一旦ねま~す。続きは明日ここにかきます。。
おやすみなさい♪


おはようございます(・∀・)ノ
続き…たいして書くことないよね(笑)


【今日の姉妹】
チワワ姉は子供が大嫌い。
他の子に比べると娘には寛大にはしてるけど
しつこくするとやっぱり怒る。

すると
どこからともなくパグ姉が現れ間に入る。

それでも娘が触ろうとしてチワワ姉が娘を噛もうとするとパグ姉は怒ってチワワ姉に頭突きしてどかしてしまう。。
娘を守ってくれるのは嬉しいけどチワワ姉はおばあちゃんだしあんまり喧嘩しないで欲しいなぁ~。
三人仲良くしてくれるといいんだけどね。

って、なんだかんだでいつも三人でくっついていて仲良しなんだけどね(・┰・)

娘が昼寝したら一緒に寝て
娘が遊んでたら隣で遊ぶ。

あ、左の丸い物体、ゴミじゃないよ。
パグ姉のブサカワな顔だよ(・∀・)ノ  

娘よ…犬のおもちゃを狙ってるけど汚いからほんと、止めて。