緑色の果物。 | *みっちぃ*蘇州生活

*みっちぃ*蘇州生活

2年半の蘇州生活。现在只有感谢心情♡

投稿写真

緑色の果物。

中国には珍しい果物もたくさんあります。
今日発見したのは、「キウイベリー」。新種かと思いきや、日本でも自生してるコクワの実らしいです!緑色のプチトマトみたいなキウイ味の果物。お弁当サイズだから使えそう!
もうひとつは、「青枣」。青リンゴみたいな見た目だけど、梨みたいな食感。でも種は梅みたいに一個だけ。これはボピュラーらしく很好吃とお勧めされました。枣はナツメの事らしいのですが、ナツメは赤くてもうちょっと小ぶりだし、今の時期は生で食べるものはないし、何か同種の物なんだろうな。

緑色に早春を感じます。今日も風が冷たいわー。