こんばんは🌺

幸せの循環で、目指すは世界平和。

Y's香房~Lino Lani~、空とつながるセラピストLino(りの)です🌈✨🐬



今朝ブログで触れた先代猫、チャンタとコーラのことについて、もう少し詳しく触れておきたいと思います。

これは、Linoの気づきの忘備録としても書き記しておきたいのです。

 

チャンタとコーラは一歳違いでした。

同じブリーダーさんから譲り受け、まるで兄妹のように、まるで夫婦のように、本当に仲の良い2匹でした。

 

手前がコーラ、寄り添っているのがチャンタです。

体調を崩す時期が同じだったのも、年齢が近いだけではなかったのかもしれません。

 

コーラがお空に渡った時、正直を言ってホッとしたのも本音でした。

悲しみよりも、そちらの方がもしかしたら勝っていたかもしれません。

2匹揃って体調を崩し、病院に連れて行くのも同時だったり交互だったり、子ども2人とも幼い環境下、体調を崩した猫2匹のお世話は本当に大変でした。

 

やっとこれで、片方に専念できる。

 

そう思ったのも事実です。

それが罪悪感となり、旅立ったコーラのことは常に罪悪感と共に思い出していました。

 

そして、実際にチャンタの介護はコーラの時にはできなかった分も精一杯心残りなくできたと思っています。

 

昨日は、コーラへの感謝の気持ちでいっぱいでした。

おかげでチャンタの介護を心残りなくできたこと。

そしてそれが実は旅立ちを選択したコーラの思いでは無かったのかと。

 

その夜、昔よくしていたように、そしてコーラが旅立つ夜もそうであったように

懐に確かに2匹の存在を感じながら眠りにつきました。

 

今朝、そういえばコーラのことを罪悪感なしにこんなに穏やかな気持ちで思い出すことができたのは初めてかも、と思ったら

「それ、いらないから‼️」とコーラの声が聞こえたというわけです😊
 
これまでコーラのことを思い出すのは罪悪感を伴うので
無意識にできるだけ避けていたように思います。
これからは、あったかい思い出をたくさんたくさん思い出したいと思います。
 
最期まで無償の愛を注ぎ続けてくれたコーラへ。
感謝の気持ちを込めて。
ありがとう。
今までもこれからも、ずっと大好き💖
 
 
 

今日もおつきあいいただき、ありがとうございます。

幸せの循環で、目指すは世界平和。

癒しと気づきで心が元気になる愛の波動をお届けいたします。

空とつながるセラピストLinoでした🌺

 

 

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力いただけると

とっても嬉しいです😊

よろしくお願いします💖

 

 


人気ブログランキング

 


空・雲写真ランキング

 


占い・鑑定ランキング

 


アニマルコミュニケーションランキング

 


癒し・ヒーリングランキング