※全ステmaxコマ潜

 

 

ベージの完成から早半年。

 

劣化入れが億劫でずっと放置していましたがついに身を乗り出しました。

 

 

 

 

【かばう】は文字通り味方全員を敵の攻撃から庇う技。

 

進化前同様、EX技ではこれに物理反撃がおまけされます。

 

SPが尋常じゃなく早く初手から確実に庇えることがとても大きい!

 

 

ただし★1の時点でも【かばう】は入りづらかった印象、、、

 

当時はキャミを使った周回環境がなかったので辛かったでしょうが、今はそれに加えラフロイグ2体を使ったEXP狩りも可能になったので劣化入れに難儀することは無くなったように思います。

 

特にBOSSチヴィエールには魔皇ラフロイグが確定出現条件になり【ウォーターブレイク】3発で破れてしまうことからいつもお世話になっています。

笑い声でしばしば遅延されることには注意ですが...

 

 

 

 

 

とはいえサルベージの【かばう】は技コスト1.0と非常に軽いためそこそこ苦戦しました。

 

(【こうげき】埋めをするようなものといえばわかっていただけるでしょうか)

 

 

これ以上に軽い技はもはや【ミス】しか存在しないので地道に劣化入れするほかないんですよね〜...

 

 

※コマンド履歴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※完成!!

 

 

最後は【★★★→★★★★】が立ちはだかりましたがこれが重すぎた...

 

どうにか完成に漕ぎ着けて凄くホッとしています(笑)

 

 

次回はもっとライトなものにしたいですね、、、それではまた!