★世界は私の中にある、ということ。 | こころとからだと魂と。

こころとからだと魂と。

看護師、セラピスト美穂です。
心と身体と魂の癒しのサポートをしています。
アニマルコミュニケーションで動物たちの声もお伝えしています。

 
 
 
世界は私の中にある。
 
先日ふと、その感覚を実感しました。
 
 

 
こんばんは。みほです。
 

 
 
自分は世界の中の小さなひとつの小さな小さな存在。
 
そう思っていました。
 
そして自分の無力を嫌という程感じる。
 
 
 
先日、瞑想をしてたとき
 
世界は私の中にある。
 
という感覚を感じました。
 
文字ではよく見る言葉だけど、
 
その感覚がわかったとき
 
とってもとっても
 
優しい気持ちになりました。
 
 
 
 
私の中に世界があるなら、
 
起こる出来事も
 
ああそうか
 
と感じていく。
 
 
そして、
 
世界は私の中にあると理解できたら
 
現実に起こる出来事もまるごと受け入れられると
 
漠然と思っていたんです。
 
でもね、
 
ま〜、腹が立つことが出てくる出てくる。
 
職場での出来事
 
家族との出来事・・・
 
 
世界は私の中にあると理解できたら
 
丸ごと受け入れられるって思っていた。
 
いやいや、無理だった〜。
 
なので、
 
ああそうか、
 
とただただ感じていたらいい。
 
それはそれでいい。
 
その怒りの中で私は何を感じているのかを
 
見せてもらえる日々でした。
 
 
 
 
 
そして今日は久しぶりに瞑想会に行ってきました。
 
英子先生と完先生の暖かいエネルギーに包まれながら
 
とても優しい瞑想会でした〜。
 
やっぱり瞑想好き照れ
 
 
あぁ〜気持ちよかった〜。
 

瞑想会帰りに優子ちゃんと一緒にカレー食べた照れ

しあわせ。