夏野菜カレー☆ | 「みづきち観察日記。」
昨日実家からお米と野菜が
たくさん届きました(`ω´)♡




ナス、ピーマン、トマト、きゅうり、
いんげん、アスパラ、じゃがいも‥




腐ってしまう前に使い切らなきゃ
と思いながら献立を考えたのですが、

一人暮らしだし
あれもこれも色々作ったら
食べるのも大変なので、

全部まとめてカレーにしました♡













前にもブログで紹介した
キーマカレーをアレンジ♬




みじん切りにした野菜の他に、
大きく切った茄子やピーマンやトマトを
一度焼いてから入れてみました☆



ニンニクも入れてスタミナ充分!





夏野菜たっぷりのカレー
すっごくおいしかったです(`ω´)





余ったピーマンと挽肉で
ピーマンの肉詰めを作って冷凍、

きゅうりは浅漬け、

余りのじゃがいもといんげんは
オーブン焼きにして
今日食べようと思うので、
これで全部使い切れます♡



よかった~(*´ω`*)



せっかくの新鮮な野菜を
腐らせちゃったら勿体無いもんね!





私のおじいちゃんが作ったお米と野菜は
世界一おいしいんですよ♡



また送ってもらおー(*>ω<*)





xoxo‥みづきちペンギンさくらんぼ





Android携帯からの投稿