⑬老舗の干し鱈スープ店で温活 | Michonのしんぐるぽんぐる ♬




4月23日(木曜日)



ソウル滞在4日目の朝ごはんは

行列必至の干し鱈スープ専門店

武橋洞ムギョドンプゴクッチッ
訪れましたෆ⸒⸒






ソウル未来遺産に登録され
模範飲食店として認定されているそうです指差し





メニューは干し鱈スープ一択 びっくりマーク





老舗店のお味に期待が高まります〜





身厚なのに柔らかな干し鱈が惜しみなく入った
辛味のない滋味深いスープ


 



ご飯のお供も美味しく
朝から体も心もほぐれ温まりました
✌︎(*ˆ~ˆ*)ŧ‹”ŧ‹”❤︎︎︎︎︎



干し鱈は
生の状態よりも2倍もタンパク質を
含んでいるそうで
韓国人の美容と健康を支えている
家庭料理のひとつなんですって〜♪( ´͈ ᵕ `͈ )♪


この後はAkiちゃんと別行動で
それぞれの目的地へ向かいますよー

ヘチちゃーん あんにょんෆ ̖́-‬


急に独りになり寂しいよ…
見守っていてネ泣き笑い