**韓国映画:宝くじの不時着** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


風に乗って
軍事境界線を越えてしまった

当選金57億ウォン(6億円)の
宝くじをめぐり

韓国と北朝鮮の兵士たちが繰り広げる

ドタバタコメディ映画


宝くじの不時着
~1等当選くじが飛んでいきました~





韓国原題 6/45 육사오(ユクサオ)

*韓国のロトくじ(名称=ユクサオ)は

1〜45の数字から6個を選び
当たった数で賞金が決まるそうです*  




‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦



韓国軍の兵士が偶然手にした
1等当選の宝くじが






風に吹かれ軍事境界線を越え
北朝鮮の兵士に拾われてしまいます。





所有権を巡る交渉は上官や同僚を巻き込み
南北宝くじ会談が開催されるのです笑





宝くじを換金するための秘密作戦

一攫千金の夢が繋ぐ友情ドラマ

俳優さんたちのコミカルな演技に笑えます笑い










ドラマ『私の夫と結婚して』で
クズ夫を演じた

イ・イギョンssiの
靴磨きシーンとドイツ語はお見事でした指差し





この方
2020年にトロットデビューもされていて


サラリーマン哀歌
『칼퇴근(カルテグン/定時退社)』がヒットし

日本語versionのレコーディングも
行ったそうですよ♪̆̈ 


MVも面白いので
気になる方は聴いてみてくださいネ
フフフ♪( ´͈ ᵕ `͈ )♪






※YouTube・画像はお借りしました。