**夏空に映えるユリの花** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


百合が原公園のシンボルマーク



エゾスカシユリ蝦夷透百合が咲き始めると
(6月1日撮影)





園内に植栽された
2万本のユリが次々と開花し



この日(7月13日)は
見頃を迎えた色鮮やかなユリたちに
出会えました〜𓆸𓆸𓆸












こちらはリーガルリリー






パンダちゃんの故郷
中国四川省の渓谷に群生する様子を
再現したそうで


一面に咲き揃う光景に感動〜


とっても上品な香りが漂ってました◟̆◞̆♡






同じ白ユリですが

 
こちらは日本固有種のテッポウユリ鉄砲百合






《日の本》“ひのもと”と言う選抜品種で

冠婚葬祭に用いられるそうです。

気高く清楚なユリですよネෆ⸒⸒







そして



今年は同時に満開を迎えた
オレンジ色のユリコルトーナ
花壇を縁取るラベンダーバイオレットメモリー






色鮮やかな組み合わせが
夏空に映えますネ






元気をもらえるビタミンカラーෆ ̖́-‬







お決まりの構図 サイロ展望台も(笑)







ヤマアジサイも可愛かったのでパチリ。

ヤマアジサイ~富士の滝~



ヤマアジサイ~伊予獅子手毬~






我が家の

放ったらかし庭から〜

嬉しい初収穫‼︎





ブドウの実も 大きくなってきました◡̈♥︎✧‧˚