**新千歳空港で楽しむ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


新千歳空港シアターが空いてて快適らしい。




全席自由なので
(早い者勝ちですが)特別シートで
ゆったり鑑賞できるのだそうෆ⸒⸒

*画像お借りしました。



そして

聴覚補助システムが完備されていて

音声をクリアーに聴き取れる機器や
バリアフリー字幕付きメガネの貸し出しがあるので心配ないよ。と

妹から『キングダム大将軍の帰還』を
誘われたけれど



補聴器頭痛が心配なわたしは

別行動で楽しもうと
新千歳空港スタンプラリーに初挑戦‼︎




このイベントは
大人も参加可能な通年実施されているもので

ターミナルビル内の6ヶ所を巡り
スタンプを集めると
新千歳空港オリジナルグッズを貰えます.‎˖٭.‎˖٭❤︎

所要時間が約30分なので
フライト待ち時間を利用して
旅行者の方も参加してました(❛ᴗ˂ *)و✧


スタンプシートは
ポイントスタンプ台に備え付けてあるので
何処のポイント台から回っても大丈夫です。


MAPを確認しながら回るのですが



方向音痴のわたしは 迷って行ったり来たりw

お菓子を買うのにも並んだので
1時間掛かりましたわꉂꉂ(ˊᗜˋ*)𐤔𐤔


国内線2階フロア



国内線3階フロア






国内線4階フロア



選べる景品を決め
ショップ“フライヤーズ”でいただきます。



わたしはトートバッグにしましたよ〜

参加プレゼントで
ミネラルウォーターも頂けました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛




購入した空港限定のお菓子は

ルタオのサンフォニーフロマージュ
(1日1回13時販売)



同じくルタオのパレットフロマージュ~ピーチ~
(1日3回販売)



行列に並んでも買いたい!美味しさでした〜
(●^ー^●)ウマッ‼︎


そして

国内線4階展望デッキ(3階デッキ入り口)から

離発着する飛行機を間近に見れるのも楽しみで

風向きにより離発着方向が変わるのですが

国内機海外機が同じ滑走路を使用するので

次々と行き来する様子が見れ飽きないのです。


ニャンとかわいい空飛ぶ宅急便🐈‍⬛ᰔᩚ

初めて見ましたよ〜✈︎



そして


ソウル行きの大韓航空機を

いつの日か行けるよう願いながら
見送りました〜(*˘︶˘*).:*♡



⚠️音がでます。