**季節の花を追いかけて&初夏の東京へ。** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


リラ冷えの5月も
あっという間に過ぎようとしていますが

晴天に恵まれた先日
大通公園に咲くライラックを見てきましたꔛ‬ꕤ




早咲きの花は散り際で
昨年より開花が早かったようです。




久しぶりに陽射しを浴びて
肌がピリピリ痛いけれど




風に揺れながら甘い香りを放つ花姿に癒され
いつまでも見ていたかったですぅ◡̈ꕤ*.゜




念願のラッキーライラック(5枚花びら)




その後に撮った写真に
虹が出るという摩訶不思議飛び出すハート




皆様にも幸せのお福わけです✲(ˊᗜˋ*)✲ハッピーパワー




こちらは
札幌市を東西に分ける創成川沿いの遊歩道
(創成川公園)に咲くライラック




足元にはスズランも咲いてますよ




大通公園よりも
八重咲きと遅咲きの種類が多いので
6月上旬までライラックウォークを楽しめます。




札幌景観資産の
日本基督教団札幌教会を背景にパチリ




100年以上も時を刻み鐘を鳴らし続ける
国の重要文化財 札幌時計台でもパチリ




ランチは
MORIHICO.藝術劇場で
ストロベリーサンドとストロベリーティー🍓
いちごづくしの幸せな時間でしたᵕ̈*



藤の花が見頃を迎えたのは
札幌市手稲区の前田森林公園




全長320mの大パーゴラに咲く姿は
圧巻でした。




次々と競うように咲き誇るお花たち〜
追いかけるのが大変ですぅ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

⋆⌁⌁⌁❤︎⌁⌁⌁⋆

明日から
東京へ行ってきます˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

羽田空港第一ターミナルから
リムジンバスに乗る予定でしたが
首都高 羽田線が橋の架け替え工事のため
通行止めだったのですネ

モノレールとJR山手線
ついに おひとり様デビューです泣き笑い
お天気も心配ですが心は晴れやか
行ってまいります𓂃 𓈒𓏸❁⃘