**菜の花畑&旬を味わう** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

リラ冷えの季節
あいにくな空模様でしたが

満開を迎えた菜の花を見てきましたෆ⸒⸒

道の駅あびらD51ステーションから
無料巡回バスに乗って菜の花畑巡りꔛ‬ꕤꔛ‬





視界を遮るものは何もない黄色い絨毯に
空模様も気にならず





この日出会った景色も一期一会








お花のしずくも また良きかな ⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩








そして
大阪から ようこそ〜
激寒い中頑張ってくれましたぁ( ˊᵕˋ*)パチパチ



おおきに〜ニコニコ飛び出すハート


希少な国産菜種から100%採取された一番搾り
❝なたね油 畑のしずく❞は
揚げ物、手作りスイーツ、サラダドレッシングなど
いろいろ楽しめるそうです ✿.。⋆¨̮






♥𓂃𓂃▹◃𓂃𓂃𓂃▸◂𓂃𓂃♥


栄養がぎゅっと詰まった小メロンちゃん
(摘果メロン)の季節になりましたෆ⸒⸒





お漬物は
キムチ漬けと味噌ヨーグルト漬けに


かぼちゃも美味しいから仲間入り✩*॰¨̮



炒めて
ガーリックバターパスタ



たくさんあるからジャムも作れそう音符




こちらは
お友達が朝採りした季節の山菜を
届けてくれました⑅︎◡̈︎*
ワラビ・根曲がり竹・フキ





新鮮なタケノコは お刺身も美味しく
わさび醤油も良いけどマヨネーズもね





ワラビとフキの煮物は
翌日も染みしみで美味しいですぅ





そして
フキのゆず味噌肉巻きは
庭でワサワサ成長しているチマサンチュで
更に巻くヘルシー巻き~~~(●^ー^●)モグモグ




ポプラの綿毛アレルギーなのか
体じゅうが痒々で眠れない(◞‸◟ㆀ)
旬の食材で乗り切ろう泣き笑い笑い