**韓国DAY & Xmasイルミネーション** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

様々な韓国文化を1日で体験できる
『韓国DAY』に行ってきました𓂃◌𓈒𓐍 




観覧自由の韓国紹介展では
北海道の友好都市済州島をテーマにした
ハングル三行詩を見たり
(頭文字がチェジュド제주도)




事前申込制で当選した
韓国伝統音楽公演を楽しみました♩.•*¨*•.¸¸  






そして
体験教室にも当選しましたよん〜ʚ♥ɞ

韓紙工芸体験教室では
韓紙でコースター作り&韓服の布でペンダント作り




こちらは
ハングルカリグラフィー体験教室
時間内に終われないと連れていかれますぅ
(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ




いくつかある例文から
꽃길만 걸어요 を選びました
コッキルマン コロヨ





花の道だけ歩きます(直訳)
これからの人生、良いことだけが起こりますようにと
願いを込めた慣用句だそうです

初めてのハングル毛筆
楽しすぎて本格的に習いたい〜

おみやげもたくさん頂きました




海外旅行が難しい今
韓国文化体験が癒しになりました( •ॢ◡-ॢ)カムサハムニダ



❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳

✿六花亭札幌本店へ✿

お見送り犬チンタくんฅ^•ﻌ•^ฅ
サンタさん帽子がお似合いネ
マスクはやめたの〜笑




久しぶりの喫茶室
背もたれにある花柄クッションが
クリスマスが近いので
サンタさん帽子の椅子カバー୨୧
そして
照明が消されキャンドルタイム🕯




季節のおすすめ
冬至ぜんざいをいただきました‪𓂑𓌈




身体も温まったので
その後
Xmasイルミネーションを見てきましたよん⋆*ೄ




こちらは
そらのひろばステラ9 
冬期間は閉鎖されてますが
クリスマスイベントで開放中





一夜にして50cm以上の雪に見舞われたけど
LEDのキャンドルとフラワーナイトが
真っ白な雪に映えてましたꔛ‬ꕤ




エド・シーラン&エルトン・ジョンの
MERRY CHRISTMAS
最近のお気に入り曲ですぅ.•*¨*•.¸¸♬


※YouTube、インスタ画像はお借りしました。