** 韓国映画 色男ホ・セク ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

廃業危機の妓房
『緑風閣』を救うため
朝鮮初の男妓生(キーセン/舞妓・芸妓)が
多才で爽やかな魅力で女性客を魅了する姿と
心温まる初恋を描いたロマンス史劇です


妖しい邦題で
残念ですがw
韓国原題は
기방도령
妓房の郎子(お坊ちゃま)




妓房を営む叔母の元で生まれ育った
ホ・セクは
貴族階級両班の落胤

不況な朝鮮時代
経営難に悩む叔母のために
男妓生になり
烈女と呼ばれる
貞節と従順を重んじ 
生涯亡き夫を慕う儒教の教えを守り続ける寡婦たちを魅了し
妓房を再生していくのですが





ある日
貴族のお嬢様へウォンに
初めて恋心が芽生えます


名家の息子だと思っているへウォンに
身分の差を言えないまま
愛を育んでいく2人



そんな時
妹のような存在だった妓生が
ホ・セクの母と同じ自死を選んでしまったことに

身分制度や
女性だけの厳しい戒律に
悲しみと怒りが湧き
事件を起こしてしまいます

そして
身分違いを思い知ったホ・セクは
へウォンの幸せのために
愛することを諦めてしまうのでした。


🍀🍀🍀🍀🍀
彼がへウォンに語っていた
南の国(タイ国)の言葉

ポムラッククン
ผมร้กคุณ


美しい
という意味だと教えていたけれど
実は『愛しています』だった…

時を経て
言葉の意味を知ったへウォン
2人の純愛は色褪せていなかったんです

最後はとても温かい気持ちになる
素敵なお話でした。

※画像・YouTubeお借りしました
           m(_ _)m




🥄🥄🥄🥄🥄

最近ハマってる
マグカップでケランチム
(韓国茶碗蒸し)
時短で
ふんわり柔らか美味しくできるんですぅ


こちらのYouTube観て
作りましたよ〜



そして
頁茶ゴンチャのフードメニュー
参鶏湯粥とクリーミータピオカ黒糖

お粥が冷めても美味しく
何度もテイクアウト中www




早くも12月中旬ですネ
今年1年の
心身の穢れを祓い清めて頂きたく
年越大祓をお願いしてきました✨