** 韓国コスメ&秋の味覚 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

最近
夏のダメージ肌回復に
VTスリーピングマスク
使い始めましたぁバレエ


VT独自成分のシカリオが
お肌の鎮静・保湿など
弱った肌を再生してくれるそうです


濃厚なのに
伸びが良く肌馴染みも早いですし

翌日
洗顔後でもしっとり感があって
私の肌には合ってますぅ照れ


シワ改善にも良いそうなので
積極的に使いたいwww爆笑


小分け包装で衛生的
トラベルポーチの隙間に入るので
嬉しいですネ



そして

シートマスクをチェックしてみたら
使用期限切れがぁw


調べてみたら
再利用できるんですネ


かかとケアに良さそうハート







     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


道産子michon
今年も
いくらの醤油漬け作りましたぁ



微温湯に
3%程度の塩を入れた方が
生筋子をほぐしやすいですぅ


お湯を4〜5回入れ替えながら
血合いや薄皮を取り除くのですが
この作業がなかなか大変💦


各ご家庭で
味付けは違いますが
私は
みりん・料理酒・濃口醤油です




好きなだけ食べられる幸せ😋





今年も華もちシリーズが出たので
新フレーバーの栗あん🌰を
いただきましたよん〜🥰




ただ今michonに
食べ過ぎ特別警報が出てます🤣