** 花さんぽ & 花詣 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬
  

秋を彩る色鮮やかなダリアが
見頃を迎えています


天竺牡丹てんじくぼたん
美しい和名ですよねー


札幌では
霜が降りる10月中旬頃まで
見ることができます


かつて酪農家のシンボルだった
円筒型タワーサイロ
百合が原公園では
展望台として
酪農の歴史的景観を保存してますよ〜




🌼🌸🌺🌼🌸🌺

秋のお彼岸に
初めての花詣に行ってきました



心の安らぎとパワーをいただける
新琴似神社⛩です


季節のお花で彩られた手水舎に
心和みます


滴る水の波紋が美しい


静寂の中で聞く
花手水鉢の水の音に癒されます




今年の神社祭りは
ビードロ浮き玉を目で愉しむ粋な計らい🥳




そして


夕刻には
明かりが灯され



吸い込まれそうなほど
幻想的な美しさに感動でした





♡♡花詣限定御朱印♡♡



私の御朱印デビューは
2018年4月19日

旅の安全を願い
立ち寄った仁寺洞の曹渓寺でした