** 花より先輩 ♡ 路地裏に佇む隠れ名店 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


     〜〜 4 月 21 日 土曜日 ① 〜〜



李氏朝鮮時代に
明禮殿のあった場所が由来の
明洞
商業と金融の中心街


早朝開店のお店は
地元の人やサラリーマンで
賑わっています 


明洞で評判の高い朝食グルメから
最終日に選んだお店は
イェジ粉食



路地裏に佇む
こぢんまりとした地元の隠れ名店で
NHKや雑誌で紹介されたそうです 




朝6時に伺ったら
ちょうど ひと席空いてましたん
** テーブル4席とカウンターのみ **








A先輩   
念願のお粥




B先輩
お店イチオシのおぼろ豆腐のチゲ



michon
プゴクスープ ( 鱈のスープ )



連日の疲れから胃痛 。。。
身体が温まる
辛くないスープが飲みたかったの 


実は
メニューにはない
プゴクスープ ( 鱈スープ )を
リクエストしたら
日本語のできる人気オーナー

はい!大丈夫〜〜って 


鱈が柔らかく
あっさりなのにコクがある


美味しさが
カラダに染み渡るぅ



お替わり自由のおかずが
これまた絶品



特に卵焼き
日本とは違う味に
お持ち帰りしたいくらいハマったよ〜



お醤油ベースのタレも
ご飯が進むくんでした 






お隣席の日本の方のメニュー
ケランチム ( 茶碗蒸し ) 
私たち大興奮 


明洞に来たら必ずこちらのお店の
ケランチムを食べるのだそう 


写真撮らせてもらい保存したので
また明洞行ったら食べてみたいなぁ〜



オーナー・奥さま
ごちそうさまでした〜〜