** 韓国映画 尚衣院 サンイウォン ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬






※ 画像 お借りしました。






韓国 2014年 상 의 원
日本 2015年 公開




宮殿の宝石と呼ばれた
朝鮮王室の衣装専門部署
尚衣院( サンイウォン )を 描いた
宮廷歴史映画





王室の規則と伝統に則って作り上げる衣装に
全信頼を受けている伝統職人 と
次々と斬新できらびやかな
着ている人が美しく動きやすい衣装を
作り上げる新入り天才仕立て師


身体に馴染みやすい衣装に
徐々に魅せられていく王に
型紙どおりに作ってこそ品位が保ち
地位があると考える伝統職人は
嫉妬や危機感を感じ
新旧デザイナー同士の確執から
王や王妃を巻き込み
ある事件へと発展していきます。



100着以上の衣装に
1億円 掛けただけあり見応えあります 💕


特に 王妃役の パク シネ さんの衣装ですが
15枚の衣を重ね
3000個の パールやビーズが散りばめられた
純白の韓服が とっても綺麗です ✨



伝統職人の刺繍が素晴らしい







新入り仕立て師デザインと
伝統職人の刺繍 コラボ






新入り仕立て師の衣装を着る王妃














そして
いつしか 新旧デザイナー対決へと




伝統職人が作った衣装









新入り仕立て師が作った衣装
こちらの衣装の重さ
40 kg あるそうです 💦





















※ DVD画像 より



この映画で作った衣装
近くで見てみたいですね〜 ♡
できれば 一度 袖を通してみたいですね〜 ♡


これが ラストシーンではありません
物語りは
まだまだ 続きますよ 、、、 🤔





※ youtubeより お借りしました。