** さっぽろ オータムフェスト 2016 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬






2008年から始まった秋のイベント 🍁

【 さっぽろオータムフェスト2016 】

今年は
9月9日(金曜日)〜 10月1日(土曜日)
までの 23日間
大通り 1丁目 ・ 4〜8丁目
10丁目 ・ 11丁目 の 1㎞程の距離で
開催されています。






『 北海道 ・ 札幌 の食 』が メインテーマ

各地から
農産物・加工品・ワイン・日本酒
ラーメン・飲食店など
100を超える市町村が出店してるそうです。



今年の注目は
11丁目会場にある
札幌市内人気店シェフが日替わり登場の
《 さっぽろシェフズキッチン 》 です 💕





今日も 昨日初日に続いて
雨で寒い日でしたが
さっそく 行ってきました〜〜 🏃







寒いと思ったら 19度でした (・_・;









無料試食会の お米が美味しかった 😀








お肉 このお店が並んでたぁ〜
美味しいのかな?






途中から 雨も強くなり寒かったので
ワールドフードパークの韓国料理店で
トッポギを食べて温まりました 😁




















このたびの
台風 ・ 大雨による災害で
富良野や十勝で出店中止のお店がありました 😥
その お店のぶんまで
一生懸命北海道を盛り上げようと
頑張っている姿が嬉しく思いました 😊