** 初めての 山の日 ♪ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬





2014年に制定され
2016年の今年 施行された【 山の日 】



『 山に親しむ機会を得て
山の恩恵に感謝する 』 ことを
趣旨としているそうです。 ⛰


国民の祝日が増えたのは
【 海の日 】以来 20年振りだそうーー。



日本の国土のうち
山地は 61 %
300 m 以下と呼ばれる丘陵地帯も含めると
73 % を 占めるそうです。








《 山ガール 》と言う言葉も定着し
女子にも人気の登山
第 3次登山ブームと言われていますネ ☆



登山を続けることは
長時間の有酸素運動で
心肺機能を強化し
病気になりにくい
健康的な体型になるそうー。
代謝も上がり血流が良くなり
細胞の活性化で美肌効果もあるとか ♡
そして
森林の草木から
フェトンチッドと言う物質が
発せられるので
大自然の中に身を置くことで
心が穏やかになり
精神的リラックスが得られるそうです ✨


毎日でなくても
週 一度の山登りでも
効果は 期待できるそうです (*^_^*)





そして
山の日 に便乗して




日本記念日協会に申請したら
認定されたそうです 💦


この件で 悔しい思いをした
《 たけのこの里 》 の開発担当者は

どこかで たけのこの里 を
紛れ込ませてやる ‼️ 笑

ーーと 、画策しているとか… V(^_^)V



売ってる チョコスナックは
オリンピックのデザインでした〜



こちらは ロバパンから〜