** 『応答せよ 1988 』懐かしい香り ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

韓国で人気のドラマシリーズ 第 3弾
日本の CS で 始まりましたー。。。

『 応答せよ1994 』『 応答せよ1997』
に続いて 今回は
1988年に さかのぼります。







※ 画像 お借りしました。




1988年当時の生活スタイルや
流行りの音楽を再現したドラマです 📺

ソウル北部の双門洞(サンムンドン)
路地裏に住む
ご近所5家族の物語ーー。。。

ほのかな ノスタルジアと
家族愛が中心の
懐かしくて温かいドラマです ^ - ^

昔に比べ
豊かな時代だけれど
ゆとりがなく
幸せでない現代社会だからこそ
過去の思い出に浸る人々が
多いことから
韓国ケーブルテレビで
最高の視聴率を出し
社会現象にもなったそう~~


日本人である私には
当時の社会情勢や
流行りの音楽・ドラマも
わからないけれど
とても懐かしく感じるのは
昔の自分を思い出すからでしょうか…
観ていて ホッコリします ♡♡♡


韓国では 16話放送でしたが
日本では あまりの長さに
20話に編集してます。
それでも 1話 90分近くありますが
時間を感じさせない
魅力が たくさん詰まったドラマで
次回が 待ち遠しいです (=^ェ^=)
















※ YouTube お借りしました。