潜在意識アロマ®︎体験からの獅子座満月。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

昨日、アロマトリートメントをしてもらいに行ってきました。



自分への癒しと勉強を兼ねてw



11月にトリートメントしてもらって2回目のサロンです。



自宅でのサロンですがセラピストさんが多く通われているそうです。
セラピストさんも癒されたいですよね。




その前に別メニューの『潜在意識アロマ®︎』の体験もさせてもらいました。





無意識に、直感で選んだ3つの精油からのメッセージを受け取り、ピンとくる言葉を読む。



私が選んだのは、




グレープフルーツ

ネロリ

サンダルウッド。



それぞれのキーワードは、どれもまさに今の自分に必要と感じていたり、気になっている言葉でした。




選んだ3つの精油で作ってもらったブレンドは心にすーっと染みこみ、落ち着きもするけど前向きにもなれる、そんな香りで、癒されつつ背中も押されたい、今の気持ちにぴったりでした。



サンダルウッド以外は普段、積極的には選ばない精油でしたが、ブレンドすることですごく好きな香りになるのも知ることができたし、それぞれの精油のもつメッセージも初めて知りました。



心のどこかで欲しているのかもなぁ…それが潜在意識なのか。




朝晩この香りを嗅ぎながら、セッションで作っていただいたアファメーションを唱えることで、自分の夢の実現がより加速化するのだそう。




記憶(海馬)と香りは密接に繋がってるので、なんとなく…納得。



ただ言葉だけよりも香りと結びつくことで、無意識に入りやすくなるのでは、と思います。
 



キーワードは、



幸福感、行動力、バランス、内観。




どれも今大事!だと思ってるものばかりだけど、その中でも何度も出てきたのは『バランス』。



フラワーエッセンスはヴァーベインというのを選んだけど、そのメッセージも『バランス』でした。



バランス…星読みでも出てたのでここでもきたか!と。



これ、私の今最大の課題なんだなぁ。




ワークライフバランス。


パラレルキャリア。



理想と現実。



心と身体。



この辺り、どうバランスを取りながら進めていくか…ですね。




何にせよ、自分の潜在意識を少し知ることができたのはいい体験でした。




このところ次男の密着具合がものすごくて、しかも先週はワンオペ一緒に寝落ちパターンだったので、1人になれる時間がまったくなく…



内観したくてもできない状態だったので、こういう時間はすごく貴重で、たまには必要かなと思いました。



やりたい事ができなかったり、途中で中断しなくちゃいけなかったり、その時はストレスに感じることもありますが…




次男と触れ合える時間もすっごく貴重なことで。
なにせ子どもと一緒にいられる時間は2年半という事実を知ってしまったしw



私にとっては、たいせいを思うとこうして『ママ、ママ』と慕ってくれる次男と一緒にいられるだけでもしあわせだという思いがあるから、



たいていのことはできなくても大したことないなーと切り替えています。諦めるともいう…w
  


だから家の中は、ぐちゃぐちゃ笑



そこについては、もっと綺麗にしたいなぁという気持ちはあるけど罪悪感は特にありません笑



私が唯一、罪悪感を感じるとすれば、やっぱり次男と触れ合う時間の少なさかな。。。



だからこその働き方改革なんですけどね。





折りしも、獅子座満月の前日。




寝る前に、この香りを嗅ぎながら月が満ちるイメージをしてアファメーションを唱えて寝ました。




すると。



朝起きるとインスタのDMが届いていまして。

 
4月、あるイベントへの出店のお話でした。




ちょっとこの急展開。



すごすぎやしませんか…


 
あまりに早すぎてこわい滝汗



もしかして立春の初詣のおかげもあるかもしれないけど…それにしてもね。


でも、2020年は変化を畏れず楽しむ!がテーマなので。




とにかく流れを止めず進んでいこうと思います真顔




満月には、振り返りと感謝をしながら…キラキラ