【2y0m16d】3回めの動物園。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

3連休初日。


気候もよくて行楽日和でしたね。


我が家も久しぶりに家族でちょっと遠出しました。



行きたかったところに行って、欲しかったものが手に入ってワクワク♡



が、その話はまた改めて。
まだまだ追いついていない10月の続きを…笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


10月26日(土)



オットの会社の労働組合のイベントで毎年この時期に開催される動物園のウォークラリーに、去年に引き続き参加しました。



動物園自体は3回めの次男も、去年よりは動物に興味を持ってくれるかなーと。。。



下差しちなみに去年の投稿から抜粋です

ゾウはじめての動物園

まだ動物には興味ないかなと思いきや、近くで動いている動物は認識しているようでした。
サイやカバ、遠くのライオンには無反応。
アザラシやオットセイの鳴き声にはびっくりしてじーっと見てたり、象は飼育員さんのアニマルトークを聞きながら間近で餌を食べるところを見て声を出して笑ってました



今回はいつも入る正門からではなくて、奥の方にある入り口から入ったので、いきなり私の好きなヤブイヌにご挨拶。


あーかわいい♡

地味だけど癒されるヤブイヌ。



と、ここで偶然オットの弟と息子くんにばったりびっくり


こっちの門から入らなかったら絶対会わなかった…



なので一緒に回ることに。



ビーバー


フクロテナガザルのケイジくん。
雄叫びで有名…ですが、この日は叫ばず。


シャバーニは、相変わらずイケメンでした。





コアラ。
いつもは動かないけどわりと活発に動いていました。


ペンギン。


カメ。


去年に比べると、動物にも興味を持ってよく見ていました。



絵本や図鑑で覚えた動物たちを間近に見て、


がぉ〜(ライオン) 


ぱおーん(ぞう)


ま(くま)


ラ(コアラ)


ば(かば)


あいあい(サル)


わにー


め(かめ)



おっきいねぇ


すごーい

  


と、拙い息子語で嬉しそうに一生懸命連呼していました。




この日のアニマルトークはキリン。



間近で葉っぱを食べるキリンさんを見られて興奮。



そして、私たちもおべんとタイム。



*車麩の照り焼き

*かぼちゃと薩摩芋の蒸しまんじゅう

*切干大根のターメリック炒め

*卯の花&枝豆ちくわ

*おにぎり


そしておやつは


*バナナとレーズンの米粉蒸しパン

(卵、乳製品、小麦粉、砂糖不使用)




これ、2歳になりたての子ども用か?と思われるかもしれませんが…次男はもちろん完食です笑



本当によく食べる…



午後からもコビトカバやサイ、爬虫類見て、帰りました。



広い動物園をいつものようにずーっと小走りで回ったからか、さすがに疲れたようで車に乗った途端にコテンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





楽しい夢見てるかな?


今度は水族館にも行ってみたいな。