内祝いと繋がるご縁。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

今日からオットが出張で不在です。


初日の今日は、骨盤矯正からの恵方巻き予約、郵便局…と用事を一度に済ませましたが、普段のリズムを大幅に崩すことなくスムーズに動けました。
 

寝ぐずりの時間も少なくて、ワンオペでも大丈夫でした。



夜もすんなり寝てくれて拍子抜け。



ネントレの効果が出てきたのか、はたまた今日は1人いない空気を読んだだけなのか…。



でもネントレを始めてから、次男の行動のリズムがある程度掴めてきて、予測して対処できたり合間に私の予定を入れることができて、ギャン泣きまでいくことが少なくなりました。



まだ寝るのに時間はかかるけど、このままスムーズに寝てくれるといいな。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ところで、かなり遅くなりましたが内祝いをようやく送り終えました。





内祝いは贈る方の嗜好や家族構成に合わせて商品を選んだので思いの外時間がかかりましたが、無事に届いた連絡に



『かわいいお菓子、子どもたちも喜んだよ(動物のドーナツ)』とか


『腹ペコあおむし、子どもが大好きだから大喜びでした』


『選ぶの楽しみ(DEAN&DELUCAのカタログギフト)』



と喜んでもらえたようで、じっくり選んだ甲斐がありました。




ありがたいことに思った以上にお祝いをいただいて(しかも新築祝いも重なってアセアセ)、ネットが繋がらないのでわざわざ実家に行って注文したり、第1弾を送り終わった後にもまた頂いてしまい第2弾をまた送ったりして大変でしたが、贈る相手の届いた時の顔を想像しながら選ぶのは楽しかったです。



年賀状を送った九州や東京の友人からもお祝いが届いたのでお礼の連絡をしようとしたのですが、たいせいのことを知らせた寒中見舞いを送ったきりスマホを変えてアドレス変更の連絡をしなかったためやりとりが途絶えてしまっていました。



なので今年届いた年賀状の住所を頼りに手紙を書くことに。



普段LINEやメールで済ませてしまうことが多いけど、自分の字で書くとより丁寧に気持ちが伝わる気がします。



元々字を書くことは好きなのですが、毎日の生活で丁寧に書く機会も時間もあまりないので←ひどいメモ書き程度笑、たまには改まって字を書く時間を作りたいな。そしていい万年筆を探し中。。。



連絡先を書いて送ったのでまたやりとりできるようになり、


『たいせいくんのことを少しでも知ることができてよかった』



と、あの当時連絡しなかったことを心苦しく思っていたことも知ることができました。






距離や時間が離れていてもご縁のある人とはちゃんとまた繋がるんだなと感じました。




遠く離れてしまうとなかなか会う機会はないけど、いつかまた会う日を楽しみに。



たいせいと次男が繋げてくれたご縁を大切にしたいと思います。


{F8D69839-04D2-4816-B65B-C6CE65E18E9C}

内祝いに入れたカード。