ヨガはじめ。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

こんばんは。

 

月曜日から、仕事帰りに今年初めてのヨガしてきました。




先月参加した『ヨガ×血流のワークショップ』で受けたrisaさんのヨガがとっても気持ちがよくて。



ポーズに捉われずに、こんなにも自分の内面を見つめてできるヨガは初めてでかなり衝撃を受け、また機会があれば受けたいなぁと思っていました。



元々去年から年が明けたらヨガを再開しようと思ってはいたのですが、妊娠前に通っていたヨガスタジオは閉店してしまったのでww



『自然の薬箱』にもう一度行こうかなーとか考えていたら、ちょうどFacebookでrisaさんのカフェヨガの告知があり、さっそく申し込んでみました。





場所は栄のaloha tableでした。
 


普段は二次会など会場になるバンケットルームスで、マットを敷いてヨガをしました。

実は私自身の結婚式の二次会が名駅のaloha tableさんでした。



今回も身体がちょうど心地いい〜と思うくらいの動きで、運動不足と寒さでぎゅーっと縮こまっていた身体が伸びて開いていくのがわかりました。

 


終わったあとは身体も頭もすっきり気合いピスケカナヘイきらきら




ワンドリンク付きで、私はオーガニックソイラテをいただきました。


{85273736-31D4-4862-A99D-979F77260D9C}

これで1レッスン1500円はお得すぎる♡

 



risaさんが最初に話してくださった
 

『ヨガは人生のスパイス』って言葉。
  


ヨガは、しなくてもしてもどっちでもいい。



でも、ちょっとしたことで楽しくなったり嬉しくなったり、何かを感じたり…

カレーライスにおけるスパイスのようなもの。
ちょっと違うかもしれないけど、そんな感じだった気がする笑



私にとってもそうだなぁと思いました。




昔、人生でヨガを初めて受けたきっかけはなんだったか忘れてしまったけど、



ヨガをしたりしていない時期もあるけど、
   


なんだかんだやっぱりヨガを始めたくてうずうずしてくる。



やっぱりヨガをしている時は


『あぁ気持ちいいー』


って思えます。



そして、ヨガをしている時の方が



身体も気持ちも調子がいいです。

     


昔は難しいポーズができるようにとか、姿勢ばかり気にしすぎていて、できない自分に凹んだり、無理して伸ばして筋痛めたりしてましたが、それって本来のヨガの意味とは違うんじゃないかなって気がして。



相変わらず産後の歪みで股関節の動きはよくないし、前はできたことができなくなっているけど、
今の自分のままで、今の自分が気持ちいいと感じるのが一番かなと、今は思っています。






それからrisaさんの春から新しいレッスン『薬膳×ヨガのコラボレッスン』も気になっています…



『薬膳•ヨガ•アロマ』が2017年の私のキーワードな気がするので、これに繋がるものに出逢うとわくわくしますカナヘイうさぎ


 
素敵な出逢いに感謝です……♡