友人と会う②' | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

先月末に会った友人(→)から昨日突然のお誘いを受けたので、また今日も会ってきました。 


今日のランチは『Land toTable』。

 
とあるスーパーの中にありました。

{B8018377-3B8E-4EC4-95E9-87E86600B9F1}

本当に普通のスーパーの1階にあるとは思えない、おしゃれな雰囲気。ここだけ異空間でした笑


まずメインの料理を選んでから、ショーケースの中から5種類のデリを選ぶスタイル。


{28D00B84-5B1D-436D-96E9-CB4EF227F18F}

2人ともメインは飛騨牛ハンバーグにしました。


私は玄米ごはん、友人は野菜を練り込んだパン。


そしてデリはラタトゥイユ、オムレツ、ひじき、野菜グリル、鶏肉の煮物を選びました。


それにコールドプレスジュースがついてます。



おいしくて、身体も喜びそうなメニューで大満足でした。




彼女から沖縄と京都のお土産、それに誕生日のプレゼントを頂きました。



京都は祇園辻利のお茶、沖縄はちんすこうにポークランチョンミート、かわいい瓶のりんごジュース。


可愛いもの、おいしそうなものばかり。



沖縄に住んでいたこともある彼女は、今回は普通の観光ではあまり行かないパワースポットをたくさん巡ったり、ヒーリングのセッションを受けたりしたそうで、そんな話もとても興味深いものでした。



プレゼントは、その沖縄の星の砂と珊瑚の入ったうき玉?というきれいなガラスでできた飾り。


{939E0836-F4BA-4DCB-9EFE-A89EFA2521EB}

手作りで、紐の結び方も1つ1つ違うそうです。


オレンジ色は財運&子宝運UPだそう。


すごくパワーがありそう♡






そして、たいせいにもプレゼントをいただいてしまいました。

{9773985A-7F39-4A2B-B2B2-710F78B35F76}


なんと!トミカとmiffyのコラボ♡


なんてかわいいのー♡


このコラボ最強すぎる(≧∇≦)



『絶対たいせいも大喜びしてるねー』


と帰ってオットに見せたら


『miffy好きなのはたいせいじゃなくてmichoでしょ』


と冷静な反応でした。。。



でもでも、たいせいの最初の友達はmiffyだし、私が好きだからたいせいも好きになったはず笑



それにしても、いつも必要なタイミングで会えて、ほしいと思っていたものをくれる(モノだけじゃなくて)彼女には本当に感謝しています。




私が通っている鍼灸のことを話したら、彼女もちょうど鍼灸院を探していたようで、やっぱりタイミングってあるんだなぁと思いました。



実はその鍼灸の先生と私の出会いも、元を辿れば彼女に繋がるのですが…ご縁は不思議なところで繋がっていますね。



これだけ長く(30年以上も)付き合えてるというのもすごい縁だなぁとも思います。


{ABE73F0D-3F9A-4FCF-BB35-5B600FBCF131}

たいちゃん、また車が増えたねニコニコ


嬉しいね。



ありがとう。