最近のうちごはん。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

こんばんは。
 
 
ここ1週間のうちごはんまとめです。
自分の備忘録として…
 


 
8月23日(火)夜ごはん。
 
{296B5F2E-EC6B-40A1-B043-15F5836095B6}
 
ナイフとフォークかれいの煮付け
ナイフとフォークじゃこピーマン
ナイフとフォークチーズinピーマンの肉巻き(前日の残り)
ナイフとフォーク味噌汁
 
毎日ピーマン。。。
 
  
 
 
 
8月25日(木)の夜ごはん。

 

{5EFBA681-80C7-4ACB-918A-08CAA871E763}
 
ナイフとフォークネギトロ丼。
ナイフとフォークきゅうりの酢の物。
ナイフとフォーク鶏の肝煮。
ナイフとフォーク冷奴、味噌汁(わかめ、小松菜)。
 
マグロは網元直売市場で買って冷凍しておいたもの。安くておいしいー。
 
 
 
 

8月27日(土)の朝ごはん。

 
{838E1C0F-9053-4C1A-BFA3-87FB28D11305}
 
ナイフとフォーク九州パンケーキ
ナイフとフォークヨーグルトにフルグラ
 
 
楽天でリピ買いしてる『九州パンケーキ』。もちもちです。
今週末からのスーパーSALEでも買ってストックしとこ。
 
 
 
土曜日の昼ごはん。
 
{E8E5C2C7-D10C-4D5B-BC0F-7AF2FD9C95BC}
 
ナイフとフォークざるきしめん
ナイフとフォーク薬味(ねぎ、みょうが、すりごま、生姜)
 

友達が美味しいから食べてと送ってくれた吉田麺の無添加きしめん。早速その日に茹でました。
 
 
 
 

 
8月28日(日)の夜ごはん。
 
{19ED14BD-3D91-4310-9B11-F58E36088347}
 
ナイフとフォークナスとピーマン、ひき肉のトマトチーズグラタン
ナイフとフォークオクラとツナの和え物
ナイフとフォーク枝豆
ナイフとフォークサラダ
 
 

今朝の朝ごはん。
 
{CC044543-BFE5-4A60-9156-EBB795144D03}

ナイフとフォークハムエッグマフィン
ナイフとフォークいちじく
ナイフとフォークバナナ
 
 
今朝またもや断水!慌てていたのですごい雑。。。 
 
山本ゆりさんが朝のローカル番組で紹介されていたレシピ。
イングリッシュマフィンをくり抜いてベーコン(うちは明宝ハム)卵を落としトースターで焼くだけなのでフライパン要らず♡
 
 
 
そして今日の夜ごはん。
 
{7152F148-7BA5-4D8F-AF26-005285C43349}

ナイフとフォーク鰯の生姜煮
ナイフとフォークきんぴら牛蒡
ナイフとフォークもやしのナムル(昨日の残り)
ナイフとフォーク豆腐サラダ
ナイフとフォーク肉団子(昨日の残り)
ナイフとフォーク味噌汁(しめじ、小松菜)
 
 
色合いが地味… 茶色い。
 
 
 
前に比べるとこれでもかなりがんばってます。 
   

 
クリニックなどで遅く帰る日以外は、定時で仕事上がれているのが大きいです。

 
 
あと冷蔵庫が新しくなって料理へのモチベーションが上がってます。
 
 
このままキープしたい…笑