大物がきた & 週末ごはん。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

日曜日。

 

我が家に新しい家電がやってきましたー。

 

 
 
{B6F191D7-56E8-4760-8272-9FC7321A94F8}

 

どーん。

 

 

冷蔵庫です。

 

 

でかいです。

 

 

今までのものが独身時代に買ったものだったので、けっこう限界が来ていまして(量的に)。

 

 

たいせいが生まれたら買い換えようと思っていたのですが…

 


迷ったけど実行してしまいましたw

 

もうすぐ新商品が出るので入れ替えの時期らしく、買い時かなと思って。

どのみち引越しと同時には買い換える予定だったし。

そして、もう一人増える(はずだ)し、ね。

 

しかし搬入するときすごく大変そうだったから、引越しの時も大変だろうな。。。

 

 

 

新しい家電が来たときってわくわくしますね。

 

 

ちなみに引き取られていった古い冷蔵庫さん。

 

 

{84F11A4F-8F96-4941-AC13-923C29A7DF9E}

中身をクーラーボックスに移して掃除して、送り出しました。
 
 
 
約8年間お世話になりました。
 
 
 
ありがとう。

 

 


ところで。

 

 

唐突ですが、最近作ったごはんを記録しておきます。

 

仕事始まったのでおもに週末ですが…そしてスキレット率高いです。

 

 

{34965195-16D0-47B1-8892-82866409ADD9}

 
カレーに夏野菜+白身魚フライのせ。

 

 

 

 

{AFA29479-3185-494C-9A33-CCC669F729DC}
 

 

木曜日に作ったチキンと茄子のトマト煮。

 

金曜日復帰祝いで夜不在のため、オットの夜ごはん用に多めに作っておきました。

 


土曜日のお昼ごはん。

 
{073ACC56-3244-44D5-84DC-4BDCAE07E75B}

 オムライス@スキレット。

 

前の日のトマト煮が少し余っていたので、ソースに。

 
 
 
日曜日の朝。
 
{EF3747B3-8B78-40F4-802E-CFE816342079}

 

また食パンを焼きました。

 
焼きたてはほんとおいし♡ 
 
 
HBだから簡単だし。
 
 
夜予約して寝て、朝起きたら出来てるなんて最高です。
 
 
 
 

そしてお昼ごはん。

 

{CEDC03D1-12F1-488D-B39E-5E263AF3954B}

 

 

{61DD2E3D-8112-4ADE-BC3F-0CCD090ED6FA}


ダッチベイビー@スキレット。


スキレット買ったら一度作ってみたかった笑


でもオットには軽すぎて不評でした…

 

 

 

そして夜は、冷蔵庫のお披露目?と実家用にパンを焼いたので両親を招きました。

  

{F77D0085-D92A-4D38-933F-BC8A2C44BF5D}

 

{16A0E98B-F72B-4543-A696-1BFA7811BD8A}

 

ナイフとフォークトマトとアボカドと豆腐のカプレーゼ


ナイフとフォーク砂肝ときのこのアヒージョ


ナイフとフォーク蒸し野菜と豚ばら肉の塩麹漬け(味噌ディップ添え)

 

 

豚バラ肉はの塩麹漬けは、NEW冷蔵庫についている機能の『真空チルド』に入れると、漬かる時間が短縮されるみたいなのでお試ししてみました。


短い時間だったわりには味はしっかりついてた気がします。

 


パンも今はHBで焼ける食パンしか作っていませんが、もう少し余裕がでてきたら他のパンも作りたいな。

 


冷蔵庫が大きくなって嬉しい♡


今までの冷蔵庫に入ってたもの全部入れても余裕。
 
 
パンの材料も入るし。
 
コストコも行ける。
 
 
 
そして今まで奥で眠っていた(見てみないフリしていた)賞味期限切れのものを処分できてかなりすっきりしました笑
 
 
 
100均一や楽天マラソンでトレーや保存容器を買ったので、このまま美しい収納をキープしたいです。