仕事復帰しました。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

なんとか無事に初日を終えましたDASH!


駅へ向かう道、地下鉄の中。


最後に通勤したのはお腹にまだたいせいがいた頃で…


息苦しさと動悸で、何度も途中下車しながら会社に向かっていたあの頃を思い出しました。



今は身体はこんなに楽なのに、どうしてこんなに息苦しいんだろう。



こんな気持ちで仕事なんてできるかな…とちょっと不安になりながら職場に到着。



初日だからリハビリ程度で、それほどがっつりしなくてもいいだろうと思っていましたが…。


なんだか産休後とは誰も思っていないような、すごく自然に今までどおりでした。  



チームリーダーも待ってましたとばかりに『早速頼みたいことがある』と嬉しそうに言ってくるし。


いやいや、ちょっとリハビリさせてほしいですよ。。。




ログインIDとか忘れて数秒固まってたしねww



でもこの3ヶ月、頭からは仕事のことはすっかり抜け落ちてましたが、やり出すと無意識に動いてました。


身体は覚えてるもんですね。ま、言っても3ヶ月だからね…

 

仕事は忙しい方がいいかもしれない。
 

没頭できて時間も早く過ぎるし、周りも気にならないから。
 


そうは言っても初日から残業は勘弁してほしいなぁ。
帰りがけにトラブル発生して…。私が休んでいる間のことなので知りません、というわけにもいかず。





ただ、やっぱり人の多い職場なのでね…いろんな反応をする人がいます。


まだ事情を知らない人もいて、『えらく早い復帰だな』と驚く人もいました。



午後から全員にお菓子を配りながら挨拶をしましたが、みんな直接は触れてはこないものの、それはそれでなんとも微妙な空気でした。


そうなるのも無理ないよなぁ、と思います。



でも何か言われたら、きっと平常心ではいられなかったと思うのでその方がよかったかもしれません。



今日は気を張っていたからか、ものすごく頭が疲れました。



それも徐々に慣れていくのかな。


来週はお盆休みに入るからよかった。


今はまだ1ヶ月通しで働ける自信がありません汗


とりあえず10日間、乗り切ろうと思いますグー
 


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右




ところで、このところ何故かアクセス数がものすごく増えていまして。。。



{E0E4ED82-C089-495C-9F9F-915570C33EDE}

 

地下鉄の中で見てびっくりしました。

しかし、もはやプレママですらないな…と今さらながら気づきました。ごめんなさい。


たくさんの方に覗いていただいて、ありがとうございます。正直びびってますが…


これからは更新もペースダウンするので、おそらく最初で最後かなぁと思って記念に取ってみました笑



たいちゃんもびっくりだねにひひ


ママね、お仕事がんばってきたよ。


どきどきしたけど。


明日からもがんばるから、応援してね。


おやすみ、たいちゃん。


だいすきだよ。