BT2 内診。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

秋晴れの土曜日。

午前中クリニックへ行ってきました。


 今日は移植の日に採血した結果の確認と内診です。


ホルモン値は、

E2…141.8  P4…18.02  

(それぞれ100以上、10以上あればいい)のでまずまずだそうです。
 

内膜は14.1㎜。


このままの状態をキープできれば…お薬がんばります。


 
移植の日のブログにコメント&いいね、本当にありがとうございました。


普段は周りの人には誰にも知られずに(不妊治療してることはごくわずかの人には話していますが、今日は採卵、今日は移植とかいちいち言わないし)日々がんばっていて、人知れず泣いたりしているわけですよ。


でも、ここで同じようにがんばっている方々が、いいね、やコメントで背中を押してくださって、
なんか、『あぁ、ひとりじゃないんだ』って気持ちになりましたラブ


みなさまの応援がたまごsにも届いて、今ごろがんばって着床してくれた頃なんじゃないでしょうか。私はそう信じています。

 

移植日の夜中から翌日の昼間にかけて、チクチク感を感じました。


早く寝ようとベッドに入ったんですが、なぜかなかなか眠れなかったんですよね…


身体が熱くて火照って、4枚の靴下を全部脱ぎちらかしました笑


 寝苦しくて何度も寝返り打ったりしていたら、お腹の端っこ、俗にいう股関節の上あたりがチクチク…というよりズキズキ。


主に右側でしたが、時々左も。


にこたまsが着床し始めたサインかしらと思いつつ3時頃ようやく眠りにつけました。


翌日は、そんな私の状態を察してくれたかのように仕事が少なく笑、落ち着いて過ごせました。


でも忙しい時は気にしてる暇ないけど、暇だと気になっちゃいますね、症状。


昼間には時々チクチク感じていましたが、夜になるとピタっとおさまり、それはそれで不安。。。


そのほかの症状は特に何もありません。


移植も5回めとなると、今までの結果と比較して勝手に傾向を分析してしまう。
 

いや、妊娠にセオリーはない!


と言い聞かせて、過去のことは考えないようにします笑


胸の張りはなし、痛みは普段の生理前と同じくらい。


あとなんとなく倦怠感と眠気がありますが、ただの寝不足かも。


天気があまりにもよくてそのままぶらぶらしたい気持ちもあったけど、だるおも感が強かったので用事だけで済ませて帰ってきました。



今は無理せず、身体に素直に過ごそうかなと思います。



本日の診察代…¥3,330