BT4 双子ちゃんに会いに。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

昨日も今日もオットは仕事。


朝ごはんを作って見送った後、またベッドへ…。


昨晩、ラグビーサモア戦を最後まで観ちゃったんですよね…笑


んー、なんか久々に二度寝したニヤリシアワセ…♡


午前中はゆっくり家事をして、お昼すぎに従姉妹の家へ母と出かけました。


なんだか今、双子ちゃんに会っておきたいなぁと思って。


産まれてすぐに会った以来だから、約10ヶ月ぶり。


当たり前だけど大きく成長していました。


1人はもうつかまり立ちができるまでになっていたし、もう一人は高速ずりばいで移動笑


双子だけど、2人の成長の速度はすこし違うみたいです。


顔も1人は従姉妹に、1人は旦那さんにそっくりになっていました。


ちょうどごはんを食べさせたり、おっぱいをあげたりの時間で、双子育児の大変さを目の当たりにしたけど、やっぱり可愛いなぁ♡
 

私のお腹の中のたまごsも、どっちも育ってくれてるかな…。


相変わらず症状はほとんどありません。

体温もそれほど上がらないし。


不安にもなって1日が長く感じるけど、大丈夫、大丈夫。と自分に言い聞かせてます笑




今日の晩ごはんは、ねばーるトリオ。質素すぎて気がひけるけど載せます…w

{737D3DED-5954-45F4-B30E-BD44A366972B:01}

山芋の大葉焼き
あさりとモロヘイヤとオクラのスープ
モロヘイヤとオクラと山芋のおひたし
ポテサラ


品数は多く見えるけど、ほぼモロヘイヤ、オクラ、山芋ですw←粘り度80%。

{DA1CDF5E-875A-4DA5-9422-5B5F13E66C9C:01}

{117FF9F6-CA11-48AA-8330-8140B3B23A59:01}


仕事から帰ってきたオットが、血圧が年々少しずつ上昇してるという話をしていたのですが、モロヘイヤは血圧上昇を抑える効果があることを作っている最中に知り、あたかも主人の健康を気遣ったかのようなメニューになりました。

なんてタイムリー。


でも、今後はちゃんと健康面や栄養素も考えて作らなくちゃな。。。


食事のあと、録画しておいた『アメトーークSP』と『よしもと新喜劇』を見て爆笑。


アメトーークはリアルタイムでも少し見たけど、何度見ても笑えるので移植後には重宝しますね。

これもタイムリーな放送に感謝♡


新喜劇は、ちょうど私たちが見に行った回を放送していました。劇場で観るのとTVで見るのは雰囲気が違って、2度楽しめた感じ。


今週もいっぱい笑って、穏やかに過ごせますようにクローバー照れ