ちゅなの中毒
の話②

 

こんにちは気づき
新宿バランガン鑑定士の実知佑奈(みち ゆうな)です。

 

 

 

前回の記事に続きます。

 

 

 

もう一つ悪習慣・中毒から脱出できたものがありますニコニコ

 

 

 

それはエナジードリンク中毒ですバイキンくん

 

 

 

5年以上前からひどい時では1日3本はロング缶で飲んでいました。最初はハイになれるので、仕事に集中したりテンションをあげないといけない場面で飲んでいました。

 

 

 

 

ある意味私にとって緊張ほぐしでもありました。

 

 

 

 

ちょっとお腹も緩くなるのと、満腹感でご飯もあまり食べずに済むのでいい感じにスタイルキープもできました(糖分すごいはずだけどタラー

 

 

 

当時の私には良いこと尽くめで、特にリスクがあるとも思っていませんでした。飲むことで長時間頑張れたからメリットしかなかったです。夜も働いていたので、日中の疲れを吹き飛ばし、眠気も飛ばすこともができました。

 

 

 

 

人気商売をしていた頃、私の代わりはいないし今後の契約にも関わるので、頑張らないといけない場面で頑張れないことが一番の恐怖でした。上手くできないと誰からも必要とされなくなってしまうという恐れです。

 

ちょこっとCM気づき
 

次回9/20(水)・9/21(木)・9/22(金)・9/24(日)
バランガン新宿店に出演しております

※事前予約をして来店されるのがオススメです!
お待たせせずにご案内できます!


ご予約は下記の「ネット予約」より
ご利用くださいませ
にっこり

 

花火『彩乃の巣』に出演いたしました花火


”占いの窓”というサイトで電話鑑定・チャット鑑定も受け付けますイルカ

バランガンHP

 


ネット予約

https://www.balangan.net/

 

📱電話・チャット鑑定「占いの窓」💻

 

 

 

ステージや収録の前にはいつも飲んでいました。

 

 

スタッフさんも普通に差し入れとして配ってくれてましたし、周りの子もよく飲んでましたね。

 

 

 

でももう全然効かなくなるんですよ、ハイにも大してなれない。ただもうルーティンになっていたので、飲まなくなると調子悪くなったり不安でそわそわしてました無気力

 

 

 

でも少しずつエナジードリンクのブームから身体に色んな影響が起こりやすいなど実体験を聞いたりニュースで取り上げられているのを見て、効かなくなっていた私にとってメリットがなくなってしまっていたし、他にルーティンを作ってなるべく健康志向に持っていこうと思うようになりました拍手

 

 

 

それも当時の恋愛と絡んでいたと今になって思います。

 

 

「もっと自分を大切にしてあげよう」

 

「もっと自分を愛してあげよう」

 

「自分が自分を満たせないと、不安ばかりで相手にもぶつけてしまうかもしれない」

 

 

 

それがエナジードリンク中毒を手放した瞬間でした。

 

 

今ではたまに純粋に飲みたくなって飲むこともありますが、ほとんどなくなりました。少なくともそれに依存して3本とか飲む自分ではなくなりましたにっこりキラキラ

 

 

 

 

今はストレッチしたり、ウォーキングしたり、飲み物も水やお茶がほとんどです。

 

 

 

 

いつか止めるタイミングはくる。

 

 

 

 

その時は考え方や生活の仕方、人生の過ごし方も変わって、ステージが上がる時だったりします。

 

 

内容は大したことなくても自分が執着しているものを手放せるのって、何かしら影響して心の変化があったから。

 

 

 

最近なぜかオーバードーズの記事をよく目にするので、ちょっと違うかもですが、これもメッセージかなと思い、気になって記事にしてみました。

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますハート