スッキリしたお部屋で快適に…理想ですよね
でも物が少ないって事はそれだけ散らからない
そして物の位置を決めるって事で「戻す」って作業だけで散らからないんですよね
その物の位置って言うのを今回決めてみました
書類って溜まるんですよね
そして何処に何があるのか
よくわからん
かごや箱にポンポンっと
つい溜めていってしまうんですよね
今回はそんないつも見ない書類にも注目してみました
まずは確定申告の書類
領収書や請求書など…
そうすると5年後!
このまま捨てるだけです
前の年のが見たかったらこれを出して来てみればいい
これでかさばる書類も処分しやすくなりました
左が自分
右が会社
と言う風に仕分けました
1年経つと入れ替えればいいだけす
保険の書類も同じ
と言う風にいらないものは捨てる!
ずっと溜め込まない
と言う事ですね!
見やすく他の物も仕分けて
見やすくわかりやすい収納って事で
こんな感じになりました
一番上の写真からするとスッキリしましたね
と言うことでわかりやすい!簡単!ため込まない
と言う収納にしていくと管理や整理が簡単ですね
ついつい溜まる書類はこういう管理は如何でしょうか