初収穫のパッションフルーツ!めちゃ美味しいです! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
おはようございます😊
8月スタートですね💪💪💪
昨夜はほんの少しだけ暑さが緩んだような
気がしましたけど
今日も朝から容赦ない日差し🥵🥵🥵 
ご無理なさらずにお過ごし下さいね🍀
我が家のパッションフルーツですが
しっかりと熟してくれました💕🍀



FBのお友達に、パッションフルーツは
食べごろになるまで、収穫しないこと。
実が紫色に変わって、自然に茎から
落ちるまで、待つと良いよ〜〜‼️
落ちても大丈夫なように、ネットをつけてね🍀
のアドバイス💓💓💓
めちゃくちゃ的確なアドバイスを
ありがとうございました😊 



パッションフルーツが
大好きな娘にお届けしましたよ〜〜‼️
めちゃくちゃ美味しい‼️



台湾で食べたのと一緒‼️
もっとつくって〜〜💓💕🍀
と大絶賛でした😋😋😋
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ガーベラ」です😊
原産地は南アフリカ。すらりと伸びた茎に放射状に鮮やかな花びらが広がる姿は、見る人の心を明るくしてくれます。ガーデニングや切り花などでも幅広い人気があり、現在も次々と新しい品種が誕生しています。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【龍神さん】

        26.昇龍

              「一気にステージアップ」

一気に駆け上がるような上昇気流に乗せてくれる昇龍まさに今、ショートカットで上昇するエレベーターに乗せてもらえるかードです。 人生のステージを押し上げてくれるキーパーソンに出会うなど、新しい人間関係に恵まれるので、チャンスに怖気づかないことがポイントです。

龍神界から、早く成長させたい人として選ばれたあなたは、 周りに良い影響を与える役割を期待されています。 3年かけて習得するものを1年で習得するような

感覚なので、 日常はとても忙しくなるでしょう。 来たる人生の大昇進に備え、ここぞというときに駆け抜けられるように、体力づくりをしておきましょう。

【八百万の神様カードさん】 

        31.窓

      幕開けのとき

窓とは 「新しい世界の扉」を意味するもの。 扉と窓の違いは、窓からは新しい世界が見えているということ。そのことから、 あなたが望む世界はすぐ隣にあるよ、ということを示しています。

新しい世界はすぐそこにあります。 あなたがそこに進みたいのなら、今が扉をあけるタイミング。 まだ新しい世界に飛び込むことが怖いなら、もう少し観察してからでもOK。 どちらを選ぶかはあなた次第で大丈夫です。 また、 新しい世界へ行くために、 大切なご縁ができるときでもあります。 伴侶となる人や、 ビジネスパートナーなど、ともに支え合っていく関係を築く人と出会いやすくなっています。これまでの努力はちゃんと実っていきますから、 自信を持って出発しましょう。