コスモスの仲間でしょうか?このお花の名前は知りませんか? | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
暑さ厳しいですね🥵😱🥵
皆さん 早めに早めの暑さ対策で
ご無理なさらずにお過ごしくださいね💠🍀
ところで、このお花ですけど
名前をご存知の方いらっしゃいませんか?
優しい黄色で花芯が茶系の放射状
とっても可愛いお花ですよ😃💕🍀




葉っぱは、こんな感じ🌱



コスモスの仲間かなって思うのですが
プランターから伸びてきたので
多分、以前蒔いた種から伸びてきたと
思うのですが。。。
自然光と室内では画像の色合いが違いますけど
もし、ご存知の方がいらしたら
教えてくださいね🌼😊✨




★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「アサガオ」です😊
原産地は中国、東南アジア、ヒマラヤ山脈など
アサガオは日本の夏の代名詞とも言えるお花です。小学生の頃に夏休みの宿題で、観察日記をつけた経験がある方も多いですよね。小さな子どもでも育てやすく、どんどん成長して美しいお花を咲かせてくれます。ツル性の植物で、ネットに這わせると緑のカーテンができるほど長くツルを伸ばし、背丈は20cmから長いものでは10mほどになる場合もあります。
ラッパのような円錐形の花を探せ、5枚の花びらが融合して漏斗状になっています。花が開ききったあとは細く閉じるように萎んでいきます。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

         33. あなた

    自分に宿る神性を思い出す

日本では古来、 すべてのものに神様が宿ると言われてきましたが、あなた自身も神様です。 本来誰もが生まれもつ“あなたのなかの神性”を思い出すことを表しています。

あなた自身を神様のように丁寧に扱いましょう日本人はどうしてもへりくだる癖がありますが、 自分をリスペクトするからこそ、相手もリスペクトできるのです相手に迷惑をかけたくないからと謙虚になりすぎて、本心からのコミュニケーションをとらずにいると自分自身に犠牲を強いてしまうことになりかねません。 

自分の思い込み、こだわりを捨てて、 もっと柔軟に対処しましょう。 それと同時に、全員が自分という人生のリーダーとしてここに存在していることを感じてください。

【数秘さん】 

       29 バランス 

                揺れることを恐れない

「29 は、「大切な人の幸せを願 い、人の役に立ちたいと、陰に 回って親身にサポートする」 数 字

本当にバランスの良い人は揺れては戻る。 白黒つけない。 良い・悪いでジャッジしない。 ポジテ せいだく ィブもあれば、ネガティブもある。 それが人間。 それが生きる。