今年もニワウメの木に、沢山の実がなりました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃 
今朝も良いお天気ですねー😍
今日はこの後、だんだんと雲が広がって
きそうですよ💠
ご無理なさらずに素敵な週末を
お過ごしくださいね✨🍀💠💓
我が家のニワウメですが
今年も1cmくらいのサクランボ🍒みたいな
可愛い実を沢山つけてくれました😍💓









春に小さめの桜に似た可愛いピンク色の花を
満開に咲かせてくれたニワウメですけど





サクランボのような実🍒もすごく可愛い🩷
サクランボみたいに甘酸っぱい味ですが、
中には渋みや酸味が強いものもありますよ
野鳥にも分けてあげて 楽しみ!楽しみ!
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「カーネーション」です😊
原産地は地中海沿岸
カーネーションは母の日に贈る花として、古くから親しまれ、年間を通してフラワーアレンジやブーケなどに利用の多い花です。フリルのように波打つ花びらが重なり合い、ゴージャスな感じと可憐さをあわせもち、すっきりとした端正な草姿と独特の香りが魅力です。花色が豊富で品種も多く、切り花とした場合も、キクやバラとはまた、ひと味違った印象を受けます。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

         15 蜂

      自分の価値に気づく

蜂は花と共育しながら抽出してハチミツを作り、受粉によって作物を実らせる大役を当たり前に果たしています。 そのことから、本人が認識していない価値に気づくことを意味します。

日々、当たり前にしていることを見直してみましょうたとえば、朝起きて身だしなみを整える、 毎日家族のために食事を作る、定時に出勤する、仕事の締め切りを守る、毎日ストレッチを行う・・それは当たり前のことだと思っているかもしれませんが、実は誰もが

できることではありません。 それらはすべて価値あること。 欠けているところばかりに目を向けるのではなく、当たり前にしてきたことに価値を見いだし、自分のイメージを一新しましょう。 これまでの経験値を価値に変えてください。

【数秘さん】 

        8 ファイター 

             あなたには 無限のパワーがある

「8」は物質的な繁栄 権力・ 富など、拡大するパワーや栄光 を表す数字。 その形は 「無限大 (∞)」を象徴し、あの世とこの世物質と精神など2つの世界の統合を意。

あなたの壁はパワー全開で 挑まなければなりません。 でも大丈夫! 楽しくチャレンジすれば、 必ず乗り越えられますから。