押し花!ミュシャ台紙などいろいろお取り寄せしました | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日は薄い雲が広がることはあるかも
しれませんけど、日中は好天気✨😊😍
お出かけお洗濯日和みたいですよ🩷🍀😍
素敵な週末をお過ごしくださいね💓✨
少し前に押し花のミュシャ台紙の夢想を 
使って作品を完成しましたが
生徒さん達も、ミュシャ台紙の押し花作品に
ぜひチャレンジしてみたいとのことで
他の種類の台紙などいろいろと
お取り寄せしました🩷😍🍀 



アールヌーボーの頂点を極めた巨匠
アルフォンス・ミュシャは、時を経てた
今でも大人気の芸術家さんですねー😃🩷
ミュシャ台紙を使って、どんな押し花作品に
なるかしら???
今からとっても楽しみですね💓🍀😍
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「タイザンボク」です😊
原産地は、北アメリカ
泰山木(タイサンボク)は、樹高が20mにもなるモクレン科の常緑高木で庭木や公園樹として親しまれています初夏に良い香りを漂わせ、直径20cm以上の白い大輪の花を咲かせます。
また、葉は、表は光沢のある深い緑、裏はブラウンのリバーシブルです。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

       32. トンネル

  思い描く未来を最短で手に入れる

トンネルは短縮して目的地にたどり着かせてくれることから、 ショートカットや、 見通しがつくことを意味します。 また、 「胎内くぐり」とも言われ、 生まれ変わることを示しています。

最短で目的地にたどり着くチャンスがやってきています。 今悩みのなかにいるのならば、どんな自分になっていたいか、どんな状態が望ましいかを決めて、そこに向かっていきましょう。 未来が見えず不安になるかもしれませんが動けば道筋が見えてきます。 プロセスにこだわりすぎているなら、いったん今の考えを取り払って新しく生まれ変わった気持ちでチャレンジしてみましょう。 最短で望む世界に行けますから、 無駄な遠回りはしないで、まっすぐ思った

通りに行動することが大切です。

【数秘さん】 

        27 許し

  許しはあなたのためにある

2は女性性、7は職人。 そこから「27」は、「夢やビジョンの実現を目指し独自のスタイル

を完成させる」 「みんなのためにひとりでできることから始める」などの意味。

許しは、他人のために行うものではありません。 相手を許せないとき、いちばんダメージを負っているのはあなたです。そして相手を許したとき、 癒され、 救われるのもあなた自身。 

あなたは自分自身を救うために相手を許せば、それで良いのです。