押し花!束ね熨斗の作品制作のご依頼をいただきました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝はお天気回復で気持ち良いですね🍀
日中も過ごしやすい陽気になりそうですよ💕
今日は明日から始まる東山植物園での
フルーツ&フラワーの押し花絵展の
搬入展示を頑張りますねー💪💪💪
皆様も良い一日をお過ごしください😊
さて、押花教室ぽこあぽこの皆さんに
とっても人気の束ね熨斗の作品ですが
名文句とのコラボ作品として制作ご依頼を
いただきました🌸✨😊🍀
昨夜は、束ね熨斗の部分だけですけど
制作に取り掛かってみましたよ💕✨



中央の押し花はどんなお花を使おうかしら?
これかなぁ? それともこっちかなぁ?



アレンジする押し花で、ガラッとイメージが
変わるのも、押し花制作中の醍醐味ですね😊 
完成を楽しみになさってくださいね🌸🍀
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「スイカズラ」です😊
原産地は日本。
常緑の木本性ツル植物で道端や林縁など、やや湿り気のある場所に生育する。スイカズラは春に特徴有る花を咲かせる。花の色は最初は白く、やがて黄色になるので、金銀花という呼び名もある。花の形も独特であり、5枚の花びらの内4枚は合生して上側に反り返り、1枚は下側に曲がり込んでいる。見方によっては手のひらのようであり、親指以外の4本をひっつけて上に反らし、親指を下に広げたような形となっている。和名は蜜があるので、「吸い葛」である。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        4 川

    すでに流れに乗っている

日本人にとって馴染み深い自然であり、川に宿る神々のパワーによってすべてを洗い流してくれる場所。 また、 流れを感じることから、始まりから終わりのプロセスを象徴しています。

これまでスムーズに進まないことがあった人も、これからは流れに乗れるよ、というサインです。 同時に、ゴールに向かって適切なプロセスで流れていくことも決まっていますので、安心して進みましょう。逆に、スムーズに流れていたものが止まってしまったように

感じるのであれば、 今ちょっと流れの悪いところにきているだけで、必ずいい流れがくるということ。 このカードを引いたあなたは、もうすでに運に乗っていますから、なんの心配もなく、今のペースで流れに乗っていきましょう。

【数秘さん】 

      28 始まり 

           新たなスタートはここから

「2」も「8」も、つながりを 大事にする女性的な数字。 月齢 など、 自然のサイクルを表す 「28」 は、「みんなと一緒に道を切りひらく、心やさしいリーダ -」 の数字