ぽこちゃんカメラ班頑張りましたー╰(*´︶`*)╯♡ | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
朝から爽やかな風!日陰では少し肌寒いくらい
ですけど、日中は気温も上がって
少し汗ばむくらいだそうです😍❤️
素敵な週末をお過ごしくださいね😊✨😍
さて、昨日はあんちゃんの体育祭でした💪
今年、中学生になって初めての体育祭
でしたが、中学はクラスも多いせいか
水木金とそれぞれ学年ごとでの開催でしたよ🍀
なので、ゆったりと観戦でき
競技数も少なめでコンパクトに楽しめました✨
ぽこちゃんのカメラ班、今回も頑張りました🤣 









子供たちの元気に活動する様子に
嬉しくひとときの幸せを感じますねー🍀❤️
入学後に新しくお友達もできたみたいで
部活動も決めたようで、また
いろいろなお話を聞きたいなぁって
思います🌸😊🍀✨
次はこなちゃんの体育フェスティバル
ぽこちゃんカメラ班頑張りますねー😍💪📸
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ナスタチウム」です😊
原産地はペルー、コロンビア。
ナスタチウムは、ハスのような丸い葉をつけ、金色のようなオレンジや赤などの鮮やかな花を咲かることから、金蓮花(きんれんか)と呼ばれるようになりました。葉、花、果実、種子は辛みと酸味があって食用のハーブとしてもサラダや彩りによく利用されます。花は一重、八重のものがあり、葉に斑が入る品種もあります。独特の香りでアブラムシを遠ざけるといわれ、コンパニオンプランツとして利用されることもあります。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の。神様カードさん】 

        33. あなた

    自分に宿る神性を思い出す

日本では古来、 すべてのものに神様が宿ると言われてきましたが、あなた自身も神様です。 本来誰もが生まれもつ“あなたのなかの神性”を思い出すことを表しています。

あなた自身を神様のように丁寧に扱いましょう日本人はどうしてもへりくだる癖がありますが、 自分をリスペクトするからこそ、相手もリスペクトできるのです相手に迷惑をかけたくないからと謙虚になりすぎて、本心からのコミュニケーションをとらずにいると自分自身に犠牲を強いてしまうことになりかねません。 

自分の思い込み、こだわりを捨てて、 もっと柔軟に対処しましょう。 それと同時に、全員が自分という人生のリーダーとしてここに存在していることを感じてください。

【龍神さん】

         4 天龍さん

        「伸びやかな成長」

若さにあふれ伸びやかでフレッシュなエネルギーを持つ天龍。あなたの実力を伸び伸びと発揮していけるよう後押ししてれるカードです。

いつもより感性が豊かになり、成長するパワーもどんどん強くなる時期です。