維摩池の花壇がとってもきれいですよ╰(*´︶`*)╯♡ | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます🌞
朝からキラキラと日差しが眩しいですね✨ 
今日は行楽日和気温もぐんぐん上がって
夏日になるところも多そうですよ💓😊
お出かけの際は熱中症対策も忘れずに
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね🌸
維摩池の花壇ですが
様々なお花が咲き誇って
とってもきれいですよ✨😊🍀
ウノハナ、ナデシコ、パンジー、ビオラに
ノースポール、オルレアなど
もう少ししたら、芍薬も咲いてきそう🍀🌸
























昨日もとても穏やかなお天気で
親子連れの方々など のんびりと
気持ち良さそうに過ごされて
いましたよ😍🍀
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ヤマブキ」です😊
原産地は日本、中国。
春から初夏にかけて明るい山吹色の花を枝一面に咲かせます。万葉集にも詠まれるなど、古くから愛されてきた植物です。枝垂れた枝が秋に紅葉する姿も美しいです。
ヤマブキ(山吹)は、細い枝が風に吹かれてゆれる様子から「山振り(やまふり)」と呼ばれていましたが、それがなまってヤマブキ(山吹)と呼ばれるようになったと言われる説や、春にたくさんの黄色い花を咲かせる様子から「山春黄(やまはるき)」と呼ばれていたものが、いつの間にか略されてヤマブキ(山吹)に変わったという説があります。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        1.磐座(いわくら)

      あなたは見守られている

神々が長期滞在するホテルのような役割で、 神の宿る場所として重要視されてきた磐座。 長い時間をかけて先人の営みを静かに見守り続けてきたことから、 圧倒的な存在感を表します。

自分はダメだと、 自分自身を疑って自信を失っていたりしませんか?それは、神様と分離してしまったように感じているから。 そんなときは、神様のほうに目を向けてみて。 神様の愛に大切に包まれている自分を感じられて、一歩前に踏み出せるはず。 進むことが怖ければ、安心して今の場所にとどまっても大丈夫。 ときが経てば、必ず前向きな気持ちが湧いてきて、希望に向かって進んでいけるようになります。 迷ってもいいし進んでもいい。 どんな状態でも見守られていることを忘れないでください。

【龍神さん】

      35 宝龍さん

       「苦手意識をなくす」

魂の成長を表す宝龍さん。魂が成長し願いをかなえるために必要な力を貸してくださいます💕

厚みのある成長のためには大変なこともこなす必要があるかも。迂回しているようで実は新たなゴールへの近道になりますよ😍💕