オオデマリぽんぽこりん!コデマリゆ〜らゆら!咲き出したよ〜〜! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
雲が広がって風がありますねー😱
気温はそこまで急降下ではないと思いますけど
体感的には昨日と比べたらずいぶん冷んやり
ご無理なさらずにお過ごしくださいね✨💓
このところの暖かさで、庭のお花が次々に
咲いてきていますよ😃✨
ちっちゃかったオオデマリの蕾も
ぽんぽこりんに、ホントに手毬のように
咲き始めなので、
とってもきれいなマスカット色ですよー🍀
もう少ししたら、真っ白なぽんぽこりん😃💓









こちらはコデマリ🍀 しなる枝にそって
沢山の花をつけるので、
風に揺られてゆ〜らゆら!







どちらも心ウキウキ楽しませて
くれますよ😍❤️🍀

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「レンゲツツジ」です😊
原産地は日本、中国。
オレンジ色の鮮やかな花を咲かせ、庭や鉢でも楽しむことができます。落葉樹ですが、最近の研究から同じ落葉性のヤマツツジよりも、常緑性のシャクナゲに近い仲間であることがわかっています。標高の高いところでも見事に咲き
草原をオレンジ色に染め上げます。





★今日の2枚引きカードメッセージ★
【八百万の神様カードさん】 
        29. 駅
     方向性を決めて進む
大きな駅は多方面に向かう電車の発着場所。 どの電車を選ぶかで行き先が変わることから、 人生の分岐点を表します。 また、多くの人が行き交うことから、 流れをつくる意味もあります。
大きな選択を迫られているなら、 今が決めどき。 後悔のないよう思考を働かせ、最後は直感で決めましょう情報があり過ぎて混沌としている場合は、 今までとは違う新しい視点で見ること。 興味がないから選ばないのではなく、あなたにとって本当に役立つこと今後の
ためになることは何かという気持ちで選びましょう。 特に選択を迫られている自覚がないという人は、 近い将来、 大きな分岐点が訪れますから、いつ何があってもいいように、 今から自分の方向性を見つめておきましょう。
【龍神さん】
        10 紫龍さん
       「変化を受け入れる」
この世のあらゆる物質は変化することで成長する。紫龍さんは変化に必要な知恵を授けて望み方へ一足飛び駆け上がっていける飛び級カード🐉
大きな変化、日常の些細な変化も受け入れましょう😃