好きな言葉が「夢」って夢があっていいですね╰(*´︶`*)╯♡ | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます🌸
今日は昨日よりも気温は上がり
日差しもありそうですけど
うっすら雲が広がることも☁️
今年は例年に比べ桜の開花が遅かったですけど
ようやく満開になって来ましたね🌸
素敵な週末をお過ごしくださいね🩷🍀😊
一昨日、あんちゃんの入学お祝い用に
手作りデコロールケーキを届けに
行ったら、ちょうど、こなちゃんが
小学校で書いたお習字が壁に
貼ってありました😍🍀🌸
お手本はなくて、好きな言葉を書くのだった
そうです😊🌸
それで、驚いたことに😱
左利きのこなちゃんが、
大筆で書いた「夢」は右手で
小筆で書いた 学年と名前は左手で
書いたんだそうです😍😱



好きな言葉が「夢」っていうのも
すごくいいなぁって思ったけど
右手で書いたことにめちゃびっくり‼️
すごい‼️すごい‼️って褒めまくったら
お調子者のこなちゃん🤣🤣
めちゃドヤ顔して踊ってくれましたよ🤣
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ナスタチウム」です😊
原産地はペルー、コロンビア。
ナスタチウムは、ハスのような丸い葉をつけ、金色のようなオレンジや赤などの鮮やかな花を咲かることから、金蓮花(きんれんか)と呼ばれるようになりました。葉、花、果実、種子は辛みと酸味があって食用のハーブとしてもサラダや彩りによく利用されます。花は一重、八重のものがあり、葉に斑が入る品種もあります。独特の香りでアブラムシを遠ざけるといわれ、コンパニオンプランツとして利用されることもあります。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        21.漑垂しめ縄

      自分に問いを向ける

神社の拝殿やご神木、磐座、家庭では神棚などにかかっている紙垂やしめ縄は、そこから先は特別な場所(目に見えない世界)であることを示す「境界線」を意味しています。

日々やることに忙殺されていたり、 がむしゃらに頑張ったりしていませんか? 成長意欲があることは素晴らしいことですが、そこに囚われすぎると、 目的と手段の区別がつかなくなってしまいます。いったん立ち止まって、 なぜそれをしているのか、 目的を見つめ直し、本当に大切なことは何か、 今優先すべきことは何かを自分に問い直しましょう。 これまで無意識に行動していた自分に対して問いを投げかけることで 本来の目的が明確になり、進むべき道がクリアになり始めます。

【龍神さん】

       7 虹龍さん

    「クライマックスはもうすぐ」

あなたの人生がどんどん面白くなっていくことを教えてくれる虹龍さん🐉

今まで続けてきたことを継続していけば

明るい未来がやってきます😍😃

必要な力は必ず手に入ります❤️🍀

臆せず進むことで幸せなクライマックスが

待ってます😍💕🍀