公民館講座!初めてのアルコールインクアートがスタートします! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😊
夜中から春の嵐🌀ですねー。
久しぶりの風雨にびっくりしました!
でも大荒れも後1.2時間くらいで
その後、急速にお天気が回復💓😃🩷
日中はポカポカ陽気で長袖1枚でも良い
らしいですよーよ😊💓
名古屋も桜の開花宣言が発表され
いよいよ春本番☘️楽しみですねー🌸🍀😊
さて、来週は4月、新年度スタートですが
それに合わせて、4月1日より22日まで
尾張旭市公民館講座の春期募集されます🩷
ぽこちゃんも今回、
「初めてアルコールインクアート」を担当
させていただくこととなりましたよ😊✨














今までは、2ヶ月に1度くらい
お知り合い仲間でのんびりペースの
サークル活動として開催させていただい
ていたのですが、今回は初めて、ご参加様を
一般募集させていただきます💓💓💓



とってもドキドキ✨✨✨
★6月〜9月の第3土曜日 4回コース
   13時30分〜15時30分
★尾張旭市中央公民館
好きな色のアルコールインクを無水工タノールなどで薄め、ドライヤーの風を使って乾かしながら、 模様を描いていきますよ🩷✨
偶然に描ける、透明感のある模様が
とても素敵なアートになります。
コースターやペンダントも作ります🌸✨
ご興味がありましたら、ぜひお申し込み
くださいね🩷✨




★今日の誕生花&花言葉★

今日の誕生花は「ワイルドストロベリー」😊

原産地はヨーロッパ・西アジア・北米。

ふつう食用にされるオランダイチゴを小さくしたようなかわいらしい草姿が特徴で、花壇やコンテナをはじめ、グラウンドカバープランツとしても使われます。果実はフルーティな香りが魅力で、古くから食用や薬用に利用されています。葉はハーブティーにもなります。

変異が多く、ランナー(走出枝)の出るものと出ないものがあり、特に花つきがよく開花期間の長いセンパフローレンス・グループが広く栽培されています。果実の形や大きさにも幅があり、赤い実のほか、白や淡黄色の実をつける品種もあります。でも、多くは品種名がなく、ワイルドストロベリーの名前で流通しています。



★今日の2枚引きカードメッセージ★
【数秘さん】 
       20  つながり 
     すべてはつながっている
「20」 は、「周りの人々との深いつながり」 「見える世 界と見えない世界の統合」 「二 極化の拡大 進行」 などを暗示 する数字です。
私たちはバラバラのまま、生きていくことはできません。 私たちの命が生かされるためには、たった ひとつの細胞が欠けても、ダメなのです。まさに「すべてはつ ながっている」のです。
【幸せのカラーセラピーさん】 
        ラベンダー(うす紫)
   体は美しく、心は強い人をつくる色
ラベンダーというのは、うす紫色を指す色名です。 エンジェルカラーカードでは、ハーブのラベンダーよりもピンク寄りの、ライラックの花に近い色を使っています。なぜなら、心が強く、体が美しい人をつくりやすい色みだからです。ラベンダーを見たり、身につけたりすると、陽気なのにもの静かで、守ってあげたいよ
うな雰囲気を持っているのに、実はとてもしっかりしている、精神的に強い人がつくられ
やすいのです。
それを可能にしているのは、バランスのとれた強い人をつくる「白」と、美しいリーダーをつくる「紫」がもたらすダブル効果。
しかし、あまりにラベンダーを使いすぎると、いつも鏡を見てうっとりしているような、
現実的な処理能力に欠ける、うぬぼれ屋になるので気をつけましょう。