可愛らしい小鳥たちに心が癒されます! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
おはようございます✨
今朝は天気予報通りの冷え込みですね❄️
日中も真冬並みの寒さみたい🥶
どうぞお体を大切にお過ごしくださいね🍀
昨日は、鳥山明さんの訃報に
信じられない気持ちと残念でたまらない
気持ちでいっぱいでしたのに
今朝は悲しみに追い打ちをかけるように
ちびまる子ちゃんの声 TARAKOさんの訃報
お二人とも、まだまだご活躍できる年齢なのに
ホントに悲しみが深まるばかりです🙏
鳥山先生とTARAKOさんの訃報に対し、
深い悲しみと感謝の気持ちをお伝えします
合掌。
我が家の河津桜に今朝もメジロちゃんや
ムクドリちゃんなど、様々な野鳥さん達が
来てくれています🌸✨💓

今回もBGM付きを投稿できませんでしたので
BGMなしで動画をご覧ください🙇‍♀️








心が癒されますますねー✨💓🍀
皆様もくれぐれもご無理なさらずに
良い週末をお過ごしくださいね✨💓🍀✨
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「アセビ」です😊
原産地は、北アメリカ。
早春に穂になって咲く小さな白い花や、紅色の新芽、濃い緑色の葉がきれいなアセビ(馬酔木)は、小さな壺形の花を房状に咲かせる日本各地に自生する常緑低木。半日陰でもよく花が咲き、とても丈夫な樹木なので、庭木や生垣、公園樹木、街路樹としてなど幅広く使われています。ほのかに芳香があるのも特徴です。
和名の「馬酔木」は、アセビ(馬酔木)に有毒成分が含まれていて、馬が葉を食べると酔ったようになってしまったことから付けられました。毒で足がしびれることから「アシビ」とも呼ばれています。アセビ(馬酔木)には毒性があると言われているので、口に入れることのないように注意が必要です。
★今日の2枚引きカードメッセージ★
【龍神さん】 
        35 宝龍さん
       「苦手意識をなくす」
魂の成長を表す宝龍さん。魂が成長し願いをかなえるために必要な力を貸してくださいます💕
厚みのある成長のためには大変なこともこなす必要があるかも。迂回しているようで実は新たなゴールへの近道になりますよ😍💕
       
【数秘さん】 
       14 変化
    変わるからこそ、さらに輝く
「14」 は、 「目指す方向が明確になれば、 
そこに向かって勢いよく突き進 む」 という、 スピード感溢れる 変化の数字。
宇宙で唯一の不変の法則は
 「変わらないものは何もない」と言うこと
変化するごとに、輝きを増していきます✨
変化を恐れずに、信じる気持ちを持ちましょう。