桃の節句!久しぶりにベークドチーズケーキを作りました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
朝からキラキラとお日様がきれいですね❤️🌸
今日は3月3日桃の節句🎎
お天気も穏やかで何よりですね😊🍀
素敵な一日をお過ごしくださいね💓🍀
あんちゃんこなちゃんに届けようと
昨夜は、久しぶりにベークドチーズケーキを
作りました🍰



甘さ控えめ、爽やかレモン🍋風味😊
甘めのビスケットを砕いて底にしましたよん
喜んでくれると嬉しいなぁ❤️



BGM付きにしたら、今回もブログでは

アップできなかったのでBGMなしで

ご覧くださいね、


★今日の誕生花&花言葉★

今日の誕生花は「モモ」です😊

原産地は中国

日本では、弥生時代の遺跡からももの種が見つかっている他、古事記や日本書紀にも記載があります。中国には、ももを食べた仙人が不老不死となった説話があることから「仙果」とも呼ばれ、花や葉、枝にも邪気をはらう効果があると考えられてきました。日本でも鬼を恐れさせるといわれ、これが昔話「ももたろう」につながったという説もあります。

桃は、その花の色から桜や梅と間違われやすいですが、花弁の先がとがっているのが特徴です。他の花との大きな違いには、花と葉が同時に咲くという点も挙げられます。幹肌は白っぽく、指で幹をなでるとツルツルしていて、



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【龍神さん】 

        26 剣龍さん

                    「今、決断のとき」

龍神の持つ剣のエネルギーそのものである剣龍は意思決定をうながすカード。人生における大きな決断が必要なとき。本心に気づき進むべき方向が見えます。腹を決めて前に進むことで新しい世界がはじまっていきます

              

【数秘さん】 

      30 創造力

       あなたはあなたの世界の創造主

3のエネルギーが、0によって増幅拡大された 「30」 は「仲間と共に新たなものを生み出す、

力強く創造的なパワー」 「現実化するスピードの速さと集中力」 などを意味

あなたの中には、まだ気づいていない無限の

パワーが眠っています。 実際に体験する世界はすべて、 あなた自身が創り上げているのです