パステルアート!お教室の皆さんも素敵に完成されました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日はまたまたお天気がコロコロ変わって
冷たい雨の日曜日☔ですね。
体調管理に気をつけて過ごしましょうね🍀
昨日のパステルアート教室では
生徒さん達、とても頑張って
取り組んでくださいましたよ🌸🍀🎀
どれも、ホントに素敵でしょう💓😄



つまみ細工型のステンシルも、とても丁寧に
使って着々といい感じになりましたよ💪










仕上げのパールやキラキラリーフも
とってもいい感じ😄🩷😍
皆さん 大変お疲れ様でした。
また、来月も楽しみにしていてくださいね💓
パステルアートは、
基本は15cm×15cmの用紙に
パステルを粉状に削って、型紙を使わないで
指でくるくると描いたり、型紙(ステンシル)を
使ったり、細かな部分は指だけでなくて、
綿棒やコットン、色鉛筆などいろいろな
画材も使います❤️🍀💓
とっても小さな画面ですので、だいたい
2時間〜3時間で完成です😍🍀
ご興味がございましたら、DMくださいね💕
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「カランコエ」です😊
原産地は南アフリカ・東アフリカ・東南アジアです。カランコエの開花時期は12月から6月の間で、花の色にはピンクやオレンジ、赤など色鮮やかなものが多いです。また、花の形も一重咲き・八重咲き・釣鐘型と種類がたくさんあります。葉は短い毛で覆われているのが特徴で、ギザギザしたもの、丸くツヤがあるもの、紅葉するものと種類が豊富にあり、形が様々なのも魅力の1つです。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【龍神さん】 

      24 無償の愛

    この世は愛でできている 

「24」 は「現実的に調和・融合する力」「物心両面における愛ある分かち合い」 「教え、 育む喜び」 などを暗示 する数字。

この世は愛でできています。 愛は自由であり、 豊かさであり、 幸せであり、光です。 この世のすべては、愛というエネルギー が形になって表れたものに過ぎません。

【数秘さん】 

       17 水龍さん

                「感情と向き合う時期」

穏やかだけど強い意志を持って自分の中の癒されない感情などと向き合う時期だと教えてくれています🐉

立ち止まって自分自身と対話してみましょう!

次のステージへのサポートをしてくださる

心優しい水龍さんですよ🐉

ずっと走り続けてきたあなた。 行動しているわりにはモチベーションが続かなかったり、思うように進まず行き詰まっていたりしませんか? まずは、 動きを止めて、なぜそうしているのか、 静かに自分の感情と向き合いましょう。 「休む」ことで、 本当の気持ちに気づき、新たな視点で物事に取り組めるようになります。