押し花!とっても素敵な紫式部が着々と完成に向かっていますよ | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😍
今日も朝からお日様キラキラで気持ち良い
ですねー💖😍🍀
三連休の中日🩷🍀素敵な一日を
お過ごしくださいね💖🍀🩷💓
昨日は押花教室ぽこあぽこ土曜日教室でした😍
お教室開始時には、M.Nさんから
皆さんに、バレンタインでも使えそうな
キラキラハート🩵❤️のメッセージを
いただいちゃって〜〜〜😃💘😍
ぽこちゃんも負けてはいられないと
現在作り方をYouTubeで配信中の
とっても可愛い折り紙蝶々の指輪💍🦋を
プレゼント🎁しちゃいましたよん😍
皆さん どれにしようかなぁ?
これも素敵って、めちゃ迷っちゃって!
教室開始早々の盛り上がり🤣🤣🤣
でも安心してねー🩷😍🍀
もちろん 押し花の作品制作も頑張って
いらっしゃいましたよー💓😍💖
あれもこれも紹介させていただきたいですけど
今夜は、大河ドラマの「光る君へ」もあるので
Y.Kさんの作品🩷
とっても素敵な紫式部✌️✌️✌️



着々と完成に近づいていますよ🌸💐 
巻紙📜の上にデザインされていますので
巻紙の周りなどにも押し花をあしらって
49額サイズにチャレンジよ💖
完成がめちゃくちゃ楽しみですねー🌸😍🍀
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「オオイヌノフグリ」です😊
原産地はユーラシア大陸。
まだ寒さの厳しい時期から、枯草の残る空き地などに少しづつ地を這うような緑を広げ始め、春の兆しを感じられる頃には、花畑のように
水色の花の小さな花を咲かせます。
オオイヌノフグリとは犬の陰嚢という意味ですが、名前に似合わず、とても愛らしい印象の
お花です。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

       ソード A(エース)

ソードは剣を表し、製鉄という文明の発展により生み出されたものです。人間の知性や進化を象徴し、言語や文化といった意味も持ちあわせています。エレメントでは風にあたり、情報、言葉によるコミュニケーションや論理的な思考、分析力も象徴。使い方によっては人を説得する武器にもなり、傷つけてしまう側面も持っているので注意が必要です。

エースはソードの物語の始まりです。ソードのエースは、真実に目を向けた強い信念からの行動によって物質的な成功を得られること、エースに対応する数字の1は男性的なエネルギーが強いことから、次のステップへと進んでいくような新たなスタートも予感させます。

【数秘さん】 

       22 カリスマ

   あなたの影響力は、宇宙スケール

2桁のゾロ目である「22」は「大いなる霊性」 「物事の完全な成就・完成」 「無限大の至福」

など、地球規模の広がりとスケール感を表す 

神聖な数字 (マスターナンバー)です。